ヒートペンとおもちゃの日常

ヒートペンでの作品の記録やおもちゃの記録、情報

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

色プラのレッドガイストをヒートペンで自作の記録13 私の精神コマンド発動!勇気、熱血、魂、集中、加速、突撃、自爆…。

皆さんこんにちはこんばんはおはようございます!いるかうさぎです(๑òᆺó๑)皆さん巷ではコロナウイルスが大変なことになっておりますが、いかがお過ごしでしょうか?私はむしゃくしゃして勇者シリーズやトランスフォーマーやニュースを複数画面で垂れ流しなが…

色プラのレッドガイストをヒートペンで自作の記録12 猛毒ガスとの戦い!!

皆さんこんにちはこんばんはおはようございます!いるかうさぎです(๑òᆺó๑) 今日は2日分作業時間15時間30分の記録になります(๑òᆺó๑) まず、レッドソードの続きを柄頭の作成と角の作成と軽く削り作業この後さらに凹み部位等のヒートペンでのランナー盛りと削…

色プラのレッドガイストをヒートペンで自作の記録11 レッドソード!!

セブンチェンジャー‼️こんにちはこんばんはおはようございます。いるかうさぎです。レッドガイストの続きです。今日はレッドガイストのランナー整形色フィニッシュの鬼門のひとつであるレッドソードの製作です。使用するのはスーパーミニプラのダンクーガの…

色プラのレッドガイストをヒートペンで自作の記録10 自分語りの巻

レッドガイストの続きです。 相変わらず設定画を見ずに頭の中で毎日毎日モヤモヤ考えながら自分なりのレッドガイストのイメージ像を組み立てています。 設計図を頭で組み立ててそれを勢いで図面や定規も使わず全て感覚だけでいきなり形にする感じで私はデジ…

色プラのレッドガイストをヒートペンで自作の記録9 黄色ランナーは差し色効果

HGUCペーネロペー付属の差し色の黄色ランナーを沢山用意します。 黄色KPS3mmランナーを三本ずつ並べて前の記事で説明した方法で溶かして箱組み。 お腹の黄色パーツの出来上がりです。 接続はお腹パーツに3mm穴を開けスーパーミニプラのダンクーガのKPSランナ…

色プラのレッドガイストをヒートペンで自作の記録8我、天啓を得たり

皆さんこんにちはこんばんはおはようございます。いるかうさぎです。 早速レッドガイストの続きです。 胸の赤パーツの作成です。適当に箱組みです。私の造形は設定画を見ながらでもなく、設計図も描くこともありません。頭の中のイメージを適当に感覚で形に…

色プラのレッドガイストをヒートペンで自作の記録7出撃レッドロン

サブタイトルに意味は特にないです(笑)私は伝説の勇者ダガーンが大好きで7話にレッドロンが登場したのでこんなサブタイトルつけました。7話に操縦していたエーベンブロイもかなりかっこいいロボットでした。特別な機体といった雰囲気でかっこいいですよね。 …

キラメイジャーのミニプラ集めてますか?

キラメイジャーのミニプラ人気ですよね…。中々手に入らないと思います。 02のキングエクスプレス 03、04はまだ詳細不明ですが予約が早くも始まってますね❗ 手に入らなくなる前に予約がオススメです! 私は毎回予約してます(^^) こういった情報もシェアしたい…

色プラのレッドガイストをヒートペンで自作の記録6苦悩の巻

さてレッドガイストの製作記録です。 あ、間違えた。 レッドガイストってミサイルもあるんですよね。これは再現しようか迷いますね。ランナーを使った色プラですから制約が多過ぎてなかなか製作が大変です。 ランナーの色不足という謎の状態になっています。…

ポリキャップを捨てちゃうガンプラのポリエチレンPEランナーから自作する方法

皆様こんにちは。こんばんは。おはようございます。 いるかうさぎです。 皆さんはこういったガンプラのランナーですがポリキャップパーツを外した後捨てていませんか?私は全てヒートペンで溶かしオリジナルのポリキャップを作っています。形は自由。どんな…

色プラのレッドガイストをヒートペンで自作の記録5

今日は肩の突起の作成。 こんな感じでランナーを溶かし盛り付けていきます。 ヒートペンはうまく溶接できたら接着剤に比べてかなりの強度のプラになります。 パテやプラ板造形などに比べて利点はすぐに削り作業まで出来ることです。そして削り後の穴埋め作業…

色プラのレッドガイストをヒートペンで自作の記録4

2日分の記録です。 まず首を置いていた箱組みした赤いランナー肩パーツを真ん中から切り離し2パーツに分けました。 そして黒いランナープラ板を箱組みしたものの中にバンダイマグナザウラーに使われているかなり粘りの強い灰色のKPSランナーをヒートペン使…

MPを超えた?ヤバすぎるかっこよさのスターセイバーの玩具‼️

IRON TRANS Star Blaxde IR-V01という ヤバすぎるスターセイバーの非正規品をアマゾンで見つけてしまいました かっこよすぎませんか!?可動範囲ヤバい大きさも35cmくらいあるようです。私は日々かっこいいロボットのフィギュアを探してるのですが久しぶりに…

ヒートペン&ヘアアイロンでランナー色プラ板の作り方と色プラのレッドガイストをヒートペンで自作の記録3

ヒートペンでランナーの色プラ板を作ります。 黒いランナーを沢山並べて重なった部分をヒートペンで縦方向に少しずつ溶かし伸ばしていき横に少しずつ移動していきます。 こんな感じです。 裏面も同じ工程を繰り返しヤスリで削りくっつけたらどんな大きさの色…

アオシマ 1/144 ガオガイガー レビュー

なんだかやたらと世間さまの評価が低いアオシマ製1/144ガオガイガーについてレビューします。 ガオガイガー 全高 31.5 m 重量 630.0 tコンバトラーVが55mで550tなのでコンバトラーより重いようですね。今回のレビューはスターガオガイガーのガトリングドライ…

レッドガイストをヒートペンで色プラで自作の記録2

二時間ほどの作業時間。前の状態から適当に削って盛ってヒートペンを使ってメタリックバイオレットのランナーで目を作ってガンプラみたいに裏からはめ込んだ。自分で色プラを作るって楽しい。写真も相変わらず下手くそ。うーん?いまいち? https://t.co/Tuf…

勇者シリーズのダ・ガーンの強敵レッドガイストについてとヒートペンで自作色プラの作成の記録1

レッドガイストは勇者シリーズ第三作の伝説の勇者ダガーンに登場するレッドロンが操る強力なスーパーロボットです。全長30mでグレートダガーンGXの27mをしのぐ巨体と強力な武装で勇者シリーズでも屈指の強敵です。 デザインは戦え!超ロボット生命体 トランス…

初ブログ!

はじめましての方ははじめまして!そうでない方もはじめまして!いるかうさぎです(^^) この度製作記録やおもちゃの記録をブログに残すことにしました! 皆さんどうかよろしくお願いします!