ヒートペンとおもちゃの日常

ヒートペンでの作品の記録やおもちゃの記録、情報

色プラのレッドガイストをヒートペンで自作の記録12 猛毒ガスとの戦い!!

皆さんこんにちはこんばんはおはようございます!

いるかうさぎです(๑òᆺó๑)

今日は2日分作業時間15時間30分の記録になります(๑òᆺó๑)

f:id:irukausagi:20200426202427j:plain







まず、レッドソードの続きを

f:id:irukausagi:20200426195900j:plain

柄頭の作成と角の作成と軽く削り作業

この後さらに凹み部位等のヒートペンでのランナー盛りと削りを繰り返していきます(๑òᆺó๑)




f:id:irukausagi:20200426200136j:plain

1/60サイズのガンプラの手首に持たせるとこんな感じです(๑òᆺó๑)



f:id:irukausagi:20200426200022j:plain

HGUC1/144のジムに持たせるとこんな感じです(๑òᆺó๑)




f:id:irukausagi:20200426200515p:plain

本体と比べるとこんな感じ。
かなり大きさも良い感じなんじゃないでしょうか(๑òᆺó๑)?



さらに羽の作成の開始です(๑òᆺó๑)

ヒートペンで固めたランナーをオーブントースターで熱しステンレスのヘラで潰して大きい色プラ板を作ってから使います(๑òᆺó๑)



HGUCのギャンクリーガーの紫PSランナーを使ってプレスしてみたのですが色合いが薄く良くなくてスーパーミニプラのゴーグのマノンタイプの紫KPSランナーをつかいました(๑òᆺó๑)

こちらの問題点は熱すると猛毒ガスが発生します(๑òᆺó๑;)
とにかく毒ガスを吸いながら頭痛との戦いになります
(;๑òᆺó๑)
そして徹夜してようやくできた紫プラ板がこちら↓

f:id:irukausagi:20200426200721j:plain

ガチガチの頑丈に出来上がりました。これくらいあればレッドガイストの大きい羽にもワンパーツ嵌め込みで使えます(๑òᆺó๑)


同じ方法でスーパーミニプラのゴーグの青いKPSランナーも潰して青いKPS版も作りました(๑òᆺó๑)

そしてある程度ヒートペンで整形しこんな感じに

f:id:irukausagi:20200426201504j:plain
はめた状態(๑òᆺó๑)

f:id:irukausagi:20200426201728j:plain

外した状態(๑òᆺó๑)

最終的にパチンと隙間無く綺麗にはまるように整形する予定です(๑òᆺó๑)

f:id:irukausagi:20200426201530j:plain

ジムと比べて一枚がこの大きさになります(๑òᆺó๑)

この下にさらに羽が三枚重なっていきます(๑òᆺó๑)

本体につけるとこんな感じ。

f:id:irukausagi:20200426201914j:plain

自己満足ですがかっこいいと思ってしまいました(๑òᆺó๑)

コメントなどいつでもどなたからでもお待ちしています(^○^)
お気軽に感想をお聞かせください(’-’*)♪