ヒートペンとおもちゃの日常

ヒートペンでの作品の記録やおもちゃの記録、情報

色プラのレッドガイストをヒートペンで自作の記録8我、天啓を得たり


皆さんこんにちは

こんばんは

おはようございます。

いるかうさぎです。

f:id:irukausagi:20200420002003j:plain




早速レッドガイストの続きです。



胸の赤パーツの作成です。

f:id:irukausagi:20200419235901j:plain

適当に箱組みです。

私の造形は設定画を見ながらでもなく、設計図も描くこともありません。

頭の中のイメージを適当に感覚で形にしていきます。
本来アナログ造形に向いていない人間です。



胸の白パーツです。
f:id:irukausagi:20200420000353j:plain

角盛りで箱組します。

これはプラ板ではなくKPS製ランナープラ板になります。


お腹パーツに4mm軸受けポリキャップを仕込みます。
f:id:irukausagi:20200420000525j:plain

こんな感じ。



f:id:irukausagi:20200420000749j:plain

さらにBB弾に穴を開け3mmランナーで溶かしつけ、ボールジョイントを自作します。


これに自作のボックスにボールジョイント受けポリキャップを仕込み胸側に溶着します。



さらに
f:id:irukausagi:20200420001045j:plain
パンツに3mm穴を開け、前に紹介したリーマで穴を広げ4mm軸ランナーを差し込みます。

組み上げると↓になります。
f:id:irukausagi:20200420001116j:plain

可動は↓

屈伸
f:id:irukausagi:20200420001216j:plain

のけぞり
f:id:irukausagi:20200420001233j:plain



大きさはこれくらい
f:id:irukausagi:20200420001314j:plain
完成サイズは30cmくらいの予定です。

パーツは全部差し込みですぐに色ごとにバラせます。↓
f:id:irukausagi:20200420001359j:plain

これってガレキのパーツ構成する方もこんな感じにするんでしょうか。


こんなの欲しい人いませんよね。

自己満な造形ですしね。


長くなりましたが以上が今日の作業3時間の内容です。



ヒートペンオススメします。

コメントいつでもおまちしています(^O^)