ヒートペンとおもちゃの日常

ヒートペンでの作品の記録やおもちゃの記録、情報

色プラのレッドガイストをヒートペンで自作の記録13 私の精神コマンド発動!勇気、熱血、魂、集中、加速、突撃、自爆…。


皆さんこんにちはこんばんはおはようございます!

いるかうさぎです(๑òᆺó๑)

皆さん巷ではコロナウイルスが大変なことになっておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

私はむしゃくしゃして勇者シリーズトランスフォーマーやニュースを複数画面で垂れ流しながら同時に視聴しながらプラモデル素組みしたり、ヤクザ映画を観ながらレッドガイスト作ったりしています。

働いてお金稼げない(収入ゼロな私の問題)&外出できないとイライラしちゃいますよね。

そうそう!そういえば使い捨てマスクって中性洗剤で洗って干せば再利用可能らしいですよ!

性能は洗う前よりは下がりますが布マスクよりはウイルス遮断率はマシらしいです!

でも結局ウイルスは通過しちゃうので人が集まる場所に行かないで(スーパーに買い出しとか以外)引きこもって積みプラモデル崩しでもやってるのが一番良いですね!

それと物にけっこう長い時間付着するみたいでアメリカの引きこもって一切外出しない方々がデリバリー頼んでて感染した!とか聞きました!

皆さん手の消毒も気を付けましょう!

さて、前置きが長~くなっちゃってすみません!

私のレッドガイストの努力が伝わって勇者シリーズ好きなロボット、プラモデル好きなみんなに少しでも勇気と希望が伝われば嬉しいです!

私が大切にしてる格言

f:id:irukausagi:20200429160940j:plain

マッハスペリオン

「希望を忘れるな‼️」

by初代ブレイブサーガ(PS1)

今日は2日分+徹夜分。作業時間7時間+8時間+5時間+20時間の記録になります(๑òᆺó๑)

f:id:irukausagi:20200429154911j:plain


といっても長~い経過写真がスマホのマイクロSDカードの破損で消えちゃったんですよ( ;∀;)

とりあえず今日は簡単に…。

f:id:irukausagi:20200429161330j:plain

バリった二の腕を作るためにKPSランナーをかなりの時間を費やしてヒートペンで製作接続は4mmポリキャップ&ランナー軸

f:id:irukausagi:20200429161530j:plain

どどーん‼️くっつけてみました!いかがでしょうか?

一気にレッドガイストのイメージが膨らんで来ました!

f:id:irukausagi:20200429161656j:plain

レッドソードと羽を並べるとさらにレッドガイスト感が‼️
これ全部ランナーって信じてくれますか⁉️



さて2日目はパンツ部分の股間上の突起と腰アーマーの製作、削り作業など以下一気に!

f:id:irukausagi:20200429162019j:plain
ランナーでアーマー作成と股関節に1/60ボールジョイントの溶着!

f:id:irukausagi:20200429162136j:plain

削ってこんな感じ!うん!傷凹み多い!穴埋めしなきゃ💦

f:id:irukausagi:20200429162239j:plain
正面!ちょっと首細いかな。作り直し!

f:id:irukausagi:20200429162356j:plain
そして一番時間かかったKPSスーパーミニプラのゴーグのランナーから作った羽の枠!

これ巨大な上に分厚いんです!だから写真でみたらわかんないですね💦

以上が記録になります!

正直頑張りすぎて私の身体から悲鳴が💦

少し休養をとっていち早くレッドガイストを完成させて皆さんに御披露目したいです!

コロナで元気ないモデラーさんを少しでも元気にしたい!私の勝手な想いで頑張って作ってます!

なんだか冒頭の戯れ言が多くなっちゃいました💦



コメントなどいつでもどなたからでもお待ちしています(^○^)
お気軽に感想をお聞かせください(’-’*)♪