ヒートペンとおもちゃの日常

ヒートペンでの作品の記録やおもちゃの記録、情報

色プラのレッドガイストをヒートペンで自作の記録6苦悩の巻

さてレッドガイストの製作記録です。


f:id:irukausagi:20200417214659j:plain




あ、間違えた。





f:id:irukausagi:20200417214838j:plain


レッドガイストってミサイルもあるんですよね。

これは再現しようか迷いますね。

ランナーを使った色プラですから制約が多過ぎてなかなか製作が大変です。



ランナーの色不足という謎の状態になっています。

というのも赤色といっても微妙~に色が違ってたりすると削った後にまだら模様になってしまうんですね(^o^;)

これが整形色フィニッシュの難点です。


つまり同じ色のランナーを大量にゲット出来なければ作業さえできないということです/(^o^)\

諦めてプラ板でも使えばよいのですが私の意地がそうさせません。

黄色のランナーが沢山ゲットできるとすると旧キットの1/144百式やメタスやザクレロになるのですがどれも中々定価では手に入らない状態ですね…。

あとは1/100オージェとか1/144ヴァルヴレイヴIII 火神鳴やコトブキヤのラインバレルシリーズのハインドカインド辺りになるでしょうか。

うーん。

悩み所です。

他にオススメキットがあれば教えて欲しいです。




とりあえず現状こんな感じです。
f:id:irukausagi:20200417215927j:plain

削り作業でまだらができて作り直したり色々大変でした。
それと今日はランナー板でお腹部分を作り直しました。

f:id:irukausagi:20200417220200j:plain

使ったのはボールデンアームアームズのKPS&PSランナーです。

HGBCボールデンアームアームズは1/144ガンプラに使えるKPS製の間接パーツやボールジョイントが大量に手に入ります。オススメですよ。
f:id:irukausagi:20200417221647j:plain

なんとこれ全部間接パーツです!