ヒートペンとおもちゃの日常

ヒートペンでの作品の記録やおもちゃの記録、情報

色プラのレッドガイストをヒートペンで自作の記録4

2日分の記録です。
まず首を置いていた箱組みした赤いランナー肩パーツを真ん中から切り離し2パーツに分けました。
f:id:irukausagi:20200414230524j:plain
そして黒いランナープラ板を箱組みしたものの中にバンダイマグナザウラーに使われているかなり粘りの強い灰色のKPSランナーをヒートペン使って溶かし厚さ5mmの分厚いプラ板を作り、それを切断。ガンプラ1/60用のポリキャップパーツ差し込み口4mm軸4mmを横軸可動で仕込みました。



f:id:irukausagi:20200414231344j:plain

次に黒い箱組み胴パーツをヒートペンでさらに黒いランナーを盛り付けて整形、肩パーツ側に縦軸可動で胴側と同じポリキャップを仕込みました。




接続にはモデロイドのシンカリオンの太いPSランナーを使いました。真ん中には抜け防止のランナープラ板を挟みます。


f:id:irukausagi:20200414232123j:plain


ちなみにモデロイドのシンカリオンのPSランナーはガンプラのPSとは違いKPSとも違う溶けにくく粘りのあるランナーです。


f:id:irukausagi:20200414232718j:plain
上がバンダイのフィギュアライズKPSランナー、下がグッスマのモデロイドの粘りのあるPS4mmランナーです。


↓このはやぶさのランナーを使ってます。かっこいいシンカリオンはやぶさが手に入る上に加工しやすい4mm軸のプラ棒のランナーが沢山入手できます。