ヒートペンとおもちゃの日常

ヒートペンでの作品の記録やおもちゃの記録、情報

色プラのレッドガイストをヒートペンで自作の記録7出撃レッドロン


サブタイトルに意味は特にないです(笑)

私は伝説の勇者ダガーンが大好きで7話にレッドロンが登場したのでこんなサブタイトルつけました。

7話に操縦していたエーベンブロイもかなりかっこいいロボットでした。

f:id:irukausagi:20200418223755j:plain

特別な機体といった雰囲気でかっこいいですよね。




f:id:irukausagi:20200418223814j:plain


最初のエーベンブロイはプロトタイプで後々32話に量産型が登場したりします。



f:id:irukausagi:20200418223824j:plain

盾にあるレッドロンの「血」のマークもかっこいいです。
カードも出てるみたいで超マイナーながら意外と人気?(笑)






さてレッドガイストの続きです。


お腹パーツの中と外にヒートペンでKPSランナーを盛り付けます。

f:id:irukausagi:20200418224738j:plain

中のラインまで盛り、外側も角盛りすれば強度が絶大に上がります。



次はレッドガイストの黒いパンツを作ります。

ランナー板をヒートペンで箱組みします。

f:id:irukausagi:20200418224844j:plain

簡単にできます。





穴埋めは雑に
f:id:irukausagi:20200418225127j:plain

こんな感じに埋めても削ればフラットに仕上がります。
ねっ?簡単でしょ?

ヒートペンオススメします!

さぁ、みんなも楽しくヒートペンライフだっ!↓

ちなみに↓こちらのファンテックの方は切断にいい感じです。

ザクザク切れます。

それと固定フィギュアなどの間接の間に熱を入れ角度変更にも向いています。

レッドガイストの現状はこんな感じ
f:id:irukausagi:20200418225806j:plain
どうでしょうか?
感想などコメント頂けたら嬉しいです!

これ全部100%無塗装のランナーです。
なんかランナーっていってもあまり信じてもらえなさそうな(^-^;
ちなみにレシピはHGBDのν-ジオンガンダムの赤ランナーとHGUCペーネロペーの黄色ランナーなどです。
νジオンガンダムの赤ランナーとペーネロペーの白ランナーは品質がかなり良いです。
オススメです。