ヒートペンとおもちゃの日常

ヒートペンでの作品の記録やおもちゃの記録、情報

レッドガイストをヒートペンで色プラで自作の記録2

f:id:irukausagi:20200412041808j:plain

f:id:irukausagi:20200412042212j:plain

f:id:irukausagi:20200412042234j:plain

二時間ほどの作業時間。前の状態から適当に削って盛ってヒートペンを使ってメタリックバイオレットのランナーで目を作ってガンプラみたいに裏からはめ込んだ。自分で色プラを作るって楽しい。写真も相変わらず下手くそ。うーん?いまいち?
https://t.co/Tufjfafpm1

ひさしを削りすぎた!

まぁヒートペンなら黒いランナーを溶かして盛ればすぐに修正できるのです!

修正したのが



こちら

f:id:irukausagi:20200412042558j:plain

f:id:irukausagi:20200412042639j:plain

f:id:irukausagi:20200412042706j:plain

作業時間2時間くらい。ランナー一本をゆっくりとヒートペンで溶かしモデラーズナイフで切削し作成した首に3mm穴を開けて食玩のアニマギアの4mm余りボールジョイントパーツを差し込み、頭側にはポリキャップ埋め込み。ひさしをアニメ風に伸ばし強調。バルカンを赤KPSランナーから造形し噴射口をドリルで開口。

https://t.co/sO67MQrNmb

食玩のアニマギアシリーズはかなりかっこいい造形のプラモデルシリーズです。改造で使える沢山のボールジョイントや関節パーツが余ります。モデラーの方にもオススメです。

私が使った道具は下のリンクから購入出来ます。
修理に造形に万能のヒートペンオススメですよ!

ニッパーとナイフとピンバイスタミヤです。



道具は高いに越したことはないみたいです。ですがこういった安めのものでも十分です。百均のものはオススメしません!私は以前使っていましたが切れ味悪く怪我が絶えませんでした。私は不器用なので未だに沢山怪我はするのですけどね(^-^;

ここをもっとこうしたらいいよ等アドバイスや記事の感想等お気軽にコメント下さい♪