ヒートペンとおもちゃの日常

ヒートペンでの作品の記録やおもちゃの記録、情報

アオシマ 1/144 ガオガイガー レビュー

なんだかやたらと世間さまの評価が低いアオシマ製1/144ガオガイガーについてレビューします。
f:id:irukausagi:20200412165213j:plain

ガオガイガー
全高
31.5 m
重量
630.0 t

コンバトラーVが55mで550tなのでコンバトラーより重いようですね。

今回のレビューはスターガオガイガーのガトリングドライバーセットのガオガイガー本体のみとなります。キットは接着剤不要のスナップフィットになっています。

正面
f:id:irukausagi:20200412165242j:plain

背面
f:id:irukausagi:20200412165309j:plain


f:id:irukausagi:20200412165446j:plain
ボールジョイント接続の手首パーツは左右で6つ付いています。

可動
f:id:irukausagi:20200412165637j:plain
f:id:irukausagi:20200412165708j:plain
胸のギャレオンの口はかなり開きます。ギャレオンの首は付け根がポリキャップボールジョイントでぐりぐり可動。


f:id:irukausagi:20200412165831j:plain
ブロウクンマグナム!

f:id:irukausagi:20200412170003j:plain
プロテクトシェェド!

f:id:irukausagi:20200412170100j:plain
ウィィィイタ!



どうですか?ポリキャップ関節が多用されており、なかなかかっこいいポーズがとれます。ちなみにパーツ分割がかなり絶妙でランナーごとにスプレー吹くだけできれいな色分けのガオガイガーが完成すると思います。オススメです。


大きさ
f:id:irukausagi:20200412170542j:plain
1/144サイズの為、普通の18m級の1/144モビルスーツと比べるとかなりの差が。
ちなみに左のは私が作成中の1/144三段変形ダイノガイストになります。


おまけ
f:id:irukausagi:20200412170327j:plain
地味にステルスガオーのみ再現できます(笑)

ちなみに筆者は初レビューなのでお見苦しいところはご容赦下さい。