ヒートペンとおもちゃの日常

ヒートペンでの作品の記録やおもちゃの記録、情報

おみやげ屋で売っていた怪しい戦車のプラモデル?1/72 T72-M1 4Dバトルタンクモデル(4Dパズルシリーズ? )をレビューしてみた。

f:id:irukausagi:20210215211614p:plain


皆さんお久しぶりです。


f:id:irukausagi:20210215211812p:plain

イリーガルうさぎです。

先週超久しぶりにちょっとした日帰り旅行にいってきました。

おみやげ屋さんでかわいいものに紛れて胡散臭いパッケージが…。

f:id:irukausagi:20210215212537j:plain

でーん、、


https://irukausagi-heart-yuusha.hatenablog.com/entry/2020/06/02/010549
↑前レビューした戦闘機と同会社じゃね?みたいなノリで買いました。

ちなみにお値段330円

アラビア語が側面に沢山書いてます…。読めません。

全何種類かも不明…。

material:ABS

ABS製らしいです!

開封!
f:id:irukausagi:20210215212736j:plain 

がさーっ!

うん。同系列。亜種かな?

f:id:irukausagi:20210215212835j:plain
え!?なんか塗装されてる!?
しかもランナーがしっかりついてキャタピラのゴムまでついてる。

よりプラモっぽい。

f:id:irukausagi:20210215213117j:plain
組み立て完了!

組み立てていてずっと違和感とハテナ?が止まらない。

材質はこれABSより安いPP(ポリプロピレン)だよ…。

私は騙されないぞ…。

チャイナ系でたまにあるABS詐欺です。

たまにポリプロピレンに近いような柔らかい質の悪いABSもあったりしますがこの戦車に関しては完全に詐欺。

f:id:irukausagi:20210215213541j:plain
まぁ、


f:id:irukausagi:20210215213555j:plain

造形はものすごく良く出来てるし素直にかっこいい。素組好きな私には塗装されているのは嬉しいんですけどね。


f:id:irukausagi:20210215213755j:plain
大きさは1/72なのでかなり大きいです。1/144ガンダムを寝かせるとボリューミーなのがわかるかと。

f:id:irukausagi:20210215213902j:plain
可動は乗り込み口が開いたり(ちゃんと中に乗り込める空洞がある…)小銃が回転したり。砲塔が回転したりキャノンが上下したり。

キャタピラは動きません。

以上簡単ですがレビュー終わります。

前の戦闘機でもコメントいただきましたがこれもパチモンなんでしょうか?

なんなら330円したんですがどこかの100均にもあったりするのでしょうか?

怪しい怪しいプラモデルでした。

↓同じような怪しい戦車を安く発見しレビューしました。
https://irukausagi-heart-yuusha.hatenablog.com/entry/2021/05/02/211514