ヒートペンとおもちゃの日常

ヒートペンでの作品の記録やおもちゃの記録、情報

キタンクラブ 奇譚クラブ ガチャ ガシャポン ヘルメット+カメ 徹底比較レビュー

f:id:irukausagi:20210215193101j:plain

皆さんこんにちはこんばんはおはようございます!
いるかうさぎです🐰


今回はまたかわいいガシャポンを見つけたのでレビューしてみたいと思います。

f:id:irukausagi:20210215193641j:plain


f:id:irukausagi:20210215193335j:plain

一回300円で全5種類。カプセルの色は入っているヘルメット+カメの色と同じです。

6回回して被りが2回。青とブルー。

今回は黄色出したいと熱くなりかける直前に引き上げ💦
レアは特になく混ぜ具合によってアソートが決まってそうな感じ。

f:id:irukausagi:20210215194010j:plain
開封。前から。何気にカーキ(軍事ヘルメット?)のみつや消しです。なんか高級感が(笑)
レッドは星が付いていてなんかかわいい気がします。
ブルーは㈱キタン建設という洒落が効いてますしホワイトは中学生のヘルメットでしょうか?
いちいちかわいいです。

f:id:irukausagi:20210215194035j:plain
斜めから。

f:id:irukausagi:20210215194057j:plain
後ろから。かわいいです。

f:id:irukausagi:20210215194129j:plain
裏側。ヘルメットのプリント以外全て同じです。

f:id:irukausagi:20210215194740j:plain
全てこんな感じに大きく引き出すことが可能。

f:id:irukausagi:20210215195218j:plain
可動範囲は上半身が左右に大きく可動し腕の付け根がボールジョイント。両足、尻尾も軸可動。
かわいいなぁ。

f:id:irukausagi:20210215195334j:plain
バンダイの500円のカメのガシャポンと比べると大きさと可動範囲は負けてますが造形は全然負けてないかと…。顔なんかかなりかわいいです!また材質はオールPVCで重さはずっしりとかなりありプラのスカスカのバンダイより重い気がします。この重さがなんかリアルで本物のリクガメっぽいんですよね。300円では大満足!

以下遊び


f:id:irukausagi:20210215200226j:plain
戦車がやってきた。

f:id:irukausagi:20210215195908j:plain
どうしよう。

f:id:irukausagi:20210215200159j:plain
撃たれる。かくれろっ!

ドンッ!カンッ!

f:id:irukausagi:20210215200404j:plain
ドンッ!カンッ!

f:id:irukausagi:20210215200440j:plain
こんなに守りが硬いなんて!

f:id:irukausagi:20210215200457j:plain

逃げろっ!


以上、レビュー終わります。
とてもかわいいカメちゃんたちなので見つけたら是非回してみてください(*^^*)