ヒートペンとおもちゃの日常

ヒートペンでの作品の記録やおもちゃの記録、情報

100均の戦闘機のプラモデルが緻密でやばい件。100円ショップの怪しい戦闘機のプラモデル(4Dパズルシリーズ )をレビューしてみた後編 全種類コンプリート。

f:id:irukausagi:20200601235844j:plain

皆さんこんにちはこんばんはおはようございます…イリーガルうさぎです…。


f:id:irukausagi:20200528000351p:plain


前回のレビュー記事リンク↓
https://irukausagi-heart-yuusha.hatenablog.com/entry/2020/05/28/004225?_ga=2.137417657.809678729.1590941807-1334694118.1589915241
100均でよくわからない謎の戦闘機のプラモデルが売っていたので購入してレビューしてみたの後編です。

ではさっそくいきます。
f:id:irukausagi:20200602000313j:plain
全種類の箱です。

f:id:irukausagi:20200602000354j:plain
新しい6種類の箱裏になります。


「一気に開封します!」


f:id:irukausagi:20200602000437j:plain
がさーっ!大ボリューム!これ全部で600円ですよ!?信じられますか?



一気に組み立て!


その前に…

f:id:irukausagi:20200602000627j:plain
気になっていたギミックが一番多く一番部品が多い戦闘ヘリコプターの1/115スケールモデル ボーイング AH-64 アパッチの中身です。
アソートで一番人気みたいです。
かなり細かいです。対象年齢6歳以上になっていますが普通の6歳の子にはまず無理でしょう。
ちなみにプラスチックはポリスチレン(PS)っぽい質感です。
さわってみると全部がABS、PS等複数の樹脂がパーツごとにランダムで使われてる感じです。
また樹脂の色も違ってたりするようで本当に謎のプラモデル、謎の仕様です(笑)

f:id:irukausagi:20200602002434j:plain
なんと機銃が360度回転可能です!
細かい!



そして意外なギミックの機体…


f:id:irukausagi:20200602001943j:plain

グラマン1/150スケールモデル トムキャット f14

なんと両翼の連動開閉ギミックがあります!

f:id:irukausagi:20200602002242j:plain
翼閉
f:id:irukausagi:20200602002300j:plain
翼開

か、かっこいい(*゚Д゚*)✨✨✨✨


さて


全て組み立てました!






どうぞ!



f:id:irukausagi:20200602002643j:plain
ででーん!!!!!!!

かっこいいぃぃぃいあぁぁあ(*゚Д゚*)


全機
f:id:irukausagi:20200602002848j:plain
上から

f:id:irukausagi:20200602002920j:plain
裏側から
ちなみに全機体ランディングギアが付属していますが全てディテールが分かりやすいように外しています。


さて各機体の簡単なレビュー

f:id:irukausagi:20200602002812j:plain
1/115スケールモデル ボーイング AH-64 アパッチ

人気らしいですが個体差かもしれませんがパーツの合いは全ての中でも一番悪かったです。
白化したりするのでピンを削ってからの嵌め込み推奨です。
それと台座のピンと機体の受けが明らかに合いません。
正直一番期待していたのですが一番出来が悪く感じてしまいました。
ですが塗装や加工すればかなりの完成度になるかと思います。
ギミックはプロペラとテールローターが回転します。
それと前述の通り機銃が回転します。
かっこいいです。

f:id:irukausagi:20200602003642j:plain
ロッキードのステルス戦闘機 1/165 F 117ナイトホーク
パーツ数が少なく色分けも少ない…というか色分け自体がないから仕方ないです。
ギミックもなく少しさみしい感じでした。
ですがフォルムはなかなかかっこいいです。

ステルス戦闘機ってなんか好きです!


f:id:irukausagi:20200602004304j:plain

1/152スケールモデル ロッキード・マーティンF-22ラプター
ミサイルが6発もついていてフォルム、ディテールともに文句なしでかっこいい(*゚Д゚*)

f:id:irukausagi:20200602004610j:plain

1/150スケールモデル グラマン F14 トムキャット

前述の両翼の開閉ギミックに6発のミサイル、細かいディテール!個人的に一番お気に入りかも!!


かっこいいかっこいい!

f:id:irukausagi:20200602004904j:plain
1/152スケールモデル Mikoyan ミグMIG-29
銀色のボディに緻密なディテール!7発のミサイル。
これもトムキャットに続きお気に入り!パーツの合いも一番良かったです!
めっちゃかっこよくないですか!?

f:id:irukausagi:20200602005334j:plain
1/125 マクドネル社 F4-E ファントム
こちらもパーツが2番目に少ない割にはすごいディテールと機体デザインのかっこよさ!小型ミサイル4発に3発の大型ミサイル?めちゃかっこいい!
お気に入り!

ここから写真のみ

f:id:irukausagi:20200602005729j:plain

f:id:irukausagi:20200602005748j:plain


f:id:irukausagi:20200602005809j:plain

f:id:irukausagi:20200602005831j:plain


f:id:irukausagi:20200602005850j:plain
これが100均なんて信じられますか⁉️⁉️

以上でレビューはおしまいです。

全種類コンプリートしリクエストがあったため頑張ってレビューしてみましたが皆様いかがだったでしょうか?

結果全機かっこいい!という結論で100円ではもう大満足ですし元々の機体のかっこよさがわかり普通にプラモデルが欲しくなっちゃいました!


感想等いつでもどなたからでも構いません。コメント下さい。
返信率は100%です😊

4D戦車のレビューはこちらから
https://irukausagi-heart-yuusha.hatenablog.com/entry/2021/02/15/214604

↓同じような怪しい戦車を安く発見しレビューしました。
https://irukausagi-heart-yuusha.hatenablog.com/entry/2021/05/02/211514