ヒートペンとおもちゃの日常

ヒートペンでの作品の記録やおもちゃの記録、情報

ひとつ買えば大部隊!?Amazonで売ってる怪しい激安の戦車プラモデル買ってみた 1/144スケール 4Dタンク?パズル? パチモン? 戦車タンクモデル 軍用車両モデル 4D model レビュー

f:id:irukausagi:20210502204202j:plain

皆さんこんにちはこんばんはおはようございます!
いるかうさぎです🐰

今回はこちら↑の商品。

アマゾンで見つけた激安の戦車のプラモデルを買ってみたのでレビューしてみます。


https://irukausagi-heart-yuusha.hatenablog.com/entry/2020/06/02/010549
↑前レビューした戦闘機


https://irukausagi-heart-yuusha.hatenablog.com/entry/2021/02/15/214604
↑戦車


と同会社?でしょうか?

4D modelと書いています。

【箱・ランナー】
f:id:irukausagi:20210502204455j:plain
f:id:irukausagi:20210502204733j:plain
安い割には大きな箱。説明書はありませんが箱裏に印刷していました。
中国語が読めないのでなんて書いてるか全くわかりません💦


f:id:irukausagi:20210502204807j:plain
ランナーはそれぞれ一枚とシンプル。大きな箱は大袈裟なブリスターのせいでした。

タッチゲートなのでニッパーいりません。バリはちょこちょこありますがひどくはないです。
材質はABS…かなぁ?
前回の戦車みたいな安っぽいポリプロピレンではありませんがPSより遥かに丈夫で粘性があります。

つまり悪くない樹脂が使われています。


が…



f:id:irukausagi:20210502204934j:plain
塗装がひどいのがありました。砂がかかってると思うことにします…。


【全体像・造形・大きさ・可動等】

f:id:irukausagi:20210502205346j:plain
壮観です! 部品が少ないので組み立てにはひとつ3〜5分でしょうか。それにしてもディテールが細かいです!

f:id:irukausagi:20210502205534j:plain
大きさ。うん。1/144なのでガンダムとサイズがあっていて良いです!1/144が大好きなサイズなんですよね私(笑)わかる方いますか?

f:id:irukausagi:20210502205736j:plain



f:id:irukausagi:20210502205749j:plain



f:id:irukausagi:20210502205806j:plain




f:id:irukausagi:20210502205845j:plain
この小ささでディテールの細かさがものすごいです!

f:id:irukausagi:20210502210444j:plain
可動はそれぞれ違って砲塔が回転するのが基本で根本がボールジョイント可動したり、上下に動いたり。戦車としては悪くない気がしますね。



【戦車あつめてみた!】

f:id:irukausagi:20210502210004j:plain
右からダイソーのちゃちな戦車、前回レビューした戦車プラモデル、セリアの戦車2台、バンダイ1/144の61式戦車、メーカー忘れた1/144戦車、今回の戦車8台。


f:id:irukausagi:20210502210711j:plain
これだけの戦力があれば連邦の白い悪魔も倒せる!…ムリです。

以上怪しい激安戦車プラモデルのレビューでした。

ディテール細かいし素材も悪くないですし1/144好きな戦車好きな方にはオススメです!

私ももう何個か買って戦車の大部隊作ってみます♪
こういうハイディテールでコンパクトなのは集めて楽しいなぁ♪

感想やリクエストなどいつでもどなたからでもお待ちしています♪