ヒートペンとおもちゃの日常

ヒートペンでの作品の記録やおもちゃの記録、情報

ダイソーがついにやりきった! 脅威のサイズ!! 頑丈なABS樹脂! チープだけどすごい! ダイソー戦隊 変身ロボット イエロー、グリーン、オレンジ 5体全種合体!! ブルーティカス レビュー 


皆さんどうもいるかうさぎです。
前にレビューした↓ダイソーの変身ロボット
https://irukausagi-heart-yuusha.hatenablog.com/entry/2023/02/13/181855

シリーズからイエロー、グリーン、オレンジが追加新発売したのでレビューします!



パッケージです。


前から


横から



後ろから

トラ○スフ○ーマージェネレー○ョンズのやつですね。
さすが元々ジェ○レーションだけあってディティールがかなり凝ってます。


5体並ばせると圧巻!!これ550円ですよ?


1/144EGガンダムと。値段が5体セットと単体で同じと思えない大ボリューム。


顔のアップ。わぁ…まんまオン○ロートだ…。かっこいいです!



グリーンはこんな感じ。


オレンジはこんな感じ。


胴体を務めるイエローは可動範囲がかなり広いです!


ボリュームもあるし頑丈。買うなら一番オススメ!


ごついグリーンは武器もガトリング砲でいかつい!



オレンジもかなり動きます。膝曲がるのポイント高い。

ビークルモードへトランスフォーム】


オンs…イエローは腕の可動が本家と違うため収納できず中途半端な変形。

【合体!!】



ブルーティk…ではなく勝手に名付けるならレインボーティカス


ブルーt…



サイズめちゃくちゃデカい!!



左がセリアの5体合体550円合体ロボット、右が変身ロボット1の330円のもの。それらを上回る脅威のサイズ!そして左右2つともスカスカなポリプロピレンなのに対してブr…レインボーティカスだけ改造も塗装も簡単にできるABS樹脂という高品質ぶり。



ABSでジョイントも固めなのでアクションが決まります。膝は曲がりませんが腕も動くし腰も首も動きます!

【総評】
これはかっこいい!!安い!子供にもおもちゃマニア、チープトイオタクにもオススメ!


こういったのはよく途中で発売されなかったりするので、ダイソーの担当者の方に最後まで出してくださったお礼を言いたいです。

各ロボのディティールが素晴らしいのでガンプラの改造にも使えそうですし、ジョイントは関節改造にも使えそうです!

あー!あと4セットくらい確保してとりあえず塗装しよう!

塗装したら絶対に化ける!

たのしそ〜!