ヒートペンとおもちゃの日常

ヒートペンでの作品の記録やおもちゃの記録、情報

中国オリジナルロボット!色だけオプティマスプライム(コンボイ)っぽいけど中身は別物! 大力擎天 パワージャイアント レビュー

どうもパチモン大好きロボット大好きいるかうさぎです🐬🐰

今回はコンボイっぽいけどなんか違う中国の謎のロボットをレビューします。


パッケージです。巨大です。



翻訳です。



中身。


1/144ガンダムと比較。無駄にデカいです。



変形方法やコンセプトは同じですが、デザインはコンボイのようで全くの別物。バイザーがなかなかかっこいいです。

素材は品質の悪くないABSです。



頭は回転、肘は90度+肘上ロール腕は手首は折曲げできるくらいで回転はしません。肩はボールジョイント+変形の都合で後ろ側に大きく動かせます。一応胸も変形の都合回転します。





膝はこれくらいしか曲がりません。微妙に各所にクリックあります。


膝上ロールがあります。膝上ロールって太もも分割ロールより見た目を損なわないためには良いのですが、不自然に曲がるように見える場合があるから機体を選びますね。



足上げ幅。



足首部分は動くので八の字立ちもできます。



トランスフォーム!



超でっかいトラックに変形。カッチリ変形し、コロ走行も可能です。


アクション!



片足ハイキックも可能!








無駄にでっかくてかっこいいです。4000円くらいで高いなぁと思いましたが大きさで満足しました。