ヒートペンとおもちゃの日常

ヒートペンでの作品の記録やおもちゃの記録、情報

チープトイ界の勇者ロボ! 辰巳屋 武装変形 出動!! ロボセイバーズ 無敵の獣王 ラヴィ レビュー


皆さんこんにちはこんばんはおはようございます。

いるかうさぎです🐰🐬

今回は有名なチープトイのロボセイバーズの獣王ラヴィをレビューしてみます。







【箱等】


ザ・チープトイ


全3種




【各種造形・全体像・付属品・大きさ】

ロボフォーム



前から



横から




後ろから

かなりヒロイック。



武器は剣のみ。


背景ボード?が付属。



大きさは1/144ガンダムと同じくらい。



顔もイケメンな部類に入るかと思われます。



【可動範囲・ギミック】



変形の都合もあり、膝は360度?近く曲がります。膝立ちできます。



肘は90度。



開脚は180度。首、手首は回転。肩はかなり自由にぐりぐり動きます。足首の横可動がないため、設置性は高くありません。




では、変形!!




【バイクフォーム】


前から

横から

後ろから

かなりかっちりしたフォルム。コロ走行可能。カッコイイ。


バイクのサイドスタンド?が動きますが重心がどうやってもこっちに来ず全く意味をなしていません。


1/144ガンダムでは乗せるには大きすぎました。


トランスフォーマーのパワーオブザプライムのシンダーソアが乗せるのにぴったりのサイズでした。仮面ライダーの装動so-doや掌動sho-doがサイズ的にはぴったりかと思われます。


【アクション】





【総評】

チープトイらしからぬ高品質なABS樹脂、変形やアクションもかっちり決まり、かなりカッコイイです。確か元々が中華トイだったかな。
おそらく縮小コピーしたものかな?と。
かなり出来の良いおもちゃだと思います。イラストとかなりカラーリングが違い、白が安っぽいので塗装したら更にかっこよくなる気がするので改造や塗装をいつかやってみたいと思います。

安いのでトランスフォーマー勇者シリーズ好きやロボット好きは見つけたらすぐにゲットすることをおすすめします。


※感想コメントやリクエスト等いつでもどなたからでもおまちしています♪返信率100%♪お気軽にどうぞ♪