ヒートペンとおもちゃの日常

ヒートペンでの作品の記録やおもちゃの記録、情報

コンボイペン的な謎のロボットペンを全色レビューしてみた!


皆さんこんにちはこんばんはおはようございます。

いるかうさぎです🐰🐬





今回は変わったペンを発見したのでレビューしてみます。



ベコベコの箱で届きました。


毎回アル「合格証」は何に合格したアルか?



説明書は側面にあります。エコで良いです。


中身はこんな感じ。なんと全部にしっかり替え芯が付いていました!ほっそいカードも付属。



全部ちゃんと書けました。何故かブルーっぽいインクです。



ちょっと汚れていて恥ずかしいですが私が日常使っているペンと比較。結構コンパクトで手によく馴染む感じ。



本体は間違いなくABS樹脂が使われています。樹脂の品質はマットな質感でものすごく良いです。デカール?印刷?もされていてかなりディテールも細かくおしゃれです。ちょっと高級感もあります。



トランスフォーム!ギゴガゴ!

銃から替え芯は簡単に抜けるので遊ぶときは色移りしないように抜いておきました。

とてもかわいいどこか愛嬌を感じるロボットに!





とりあえず緑だけをピックアップして全体をぐるーりと。ロボットとしてザコロボット的な古き良き感じというか…。なんか個人的にとても好きです。バリなどはちょっとありますが、他に気になるとこは特になく、品質もとても良く、なんら問題のない商品ですね。


ロボット形態は1/144ガンダムと比較するとこんな感じですね。



可動範囲は腕と足首が優秀ですが、膝はほとんど曲がらないし、足は開けるものの、前には出せませんし、腰もクビも回ったりしませんね。



一人だと寂しいかもですが、4色で遊ぶとなんともたのしく可愛らしいです♪

総評

品質良いし、替え芯付いてるし、本当に普通に良い商品です。間違いなくアイデア、一部構造等はコンボイペンをパクってます。実はこれ以前にはお腹に時計を組み込んだロボットも存在したりバリエーションも豊かでしたが、1番安くシンプルかつ色もかわいいのを選びました。

結果安いわりにしっかりしていてかなり満足してしまいました。モデラー目線では可動改造なんかしても楽しいかもって思いました。なんかちょっとしたザコロボット的な立ち位置で他のロボットと絡ませても楽しいかもしれませんし、おもちゃ好きにはオススメしたいですね。ペンとしても普通に使えますし。