ヒートペンとおもちゃの日常

ヒートペンでの作品の記録やおもちゃの記録、情報

ダイソー チープトイ 恐竜 プラモデル 組み立てキット ブラキオサウルス & ウッドクラフト モダニズム リバーシブル 背景ボード 〜野戦〜 レビュー 

皆さんこんにちはこんばんはおはようございます。

いるかうさぎです🐰🐬

今回はダイソーで見つけたものの簡単レビューです。

まずは


パッケージ

恐竜のプラモデルです。110円。ポリプロピレン製。ティラノサウルストリケラトプスもあります。色違い含めて全部で6種類。全ての種類がかなりボリュームあります。


中身


中に工具的なドライバーがあってネジを回して関節をとめていく感じで


こちらの中華製のチープトイ、子供のおもちゃをまんま輸入したものですね。



数分で組み立て終えました。組み立て心地やパーツのハマり具合も良い感じ。品質はポリプロピレンおもちゃの中でも良いです。



目はなんと塗装。なかなか凶悪、怖い顔してます。


すごいボリューム。



足の裏には謎の穴。多分合体、組み換えギミック用かな?


なんと可動には全てクリック関節が入っています!


見てください。1/144ガンダムと比べてもこんな巨大。これ100円ですよ!?


ガンダム乗せられます!



次は背景ボード。100円。他にもありましたが試しに一種のみ買ってみました。
全てリバーシブルで背景が昼→夜や昼→夕焼けなどと変わります。



開くとこんな感じ。



なかなか良い感じ?



野戦だからガンダムが合うかなと



アンドロメロス



アンドロメロス&夜



うーん、まぁ100円なら十分楽しめるのではないでしょうか。

【総評】

ダイソーはたった100円でかなり遊べるアイテムばかりですね。
毎月買い過ぎなくらい買いまくってます。

コスパがよすぎなんですよね。

今回の恐竜なんか以前は100円なんかじゃ全然買えない値段でした。合体建機ロボ同様輸入して安く販売してくれたダイソーありがとう。

皆さんも100均でおもちゃ買って遊びましょう♪


※感想コメントやリクエスト等いつでもどなたからでもおまちしています♪返信率100%♪お気軽にどうぞ♪