ヒートペンとおもちゃの日常

ヒートペンでの作品の記録やおもちゃの記録、情報

聖勇者、そして地球の勇者諸君、世界初の立体化だ。絶望に染まるがいぃぃ! ブレイブサーガ 勇者シリーズ 勇者聖戦バーンガーン ラスボス デスマレフィック 真グランダーク 世界初立体化

皆さんどうも。

初めての方ははじめまして。

そうじゃない方もはじめまして。

いるかうさぎです🐬🐰

10/1から製作していたデスマレフィックが10/12の朝に完成したので公開します。



デスマレフィックの設定画は超勇者展で公開されましたが、私はX(旧ツイッター)にてその数年前に私が尊敬する原型師の方からデザイナーの方から流れてきた超貴重な背面までの設定画をいただいていました。





数年前から今まで通り、ヒートペンでランナーを溶かしながらフルカラーで無茶苦茶な製作をしていましたが、1/144サイズを想定し、30cmの巨体のため、正直面倒に感じ、しばらく製作が滞ってしまいました。


8月にCADの勉強を始め、毎日毎日徹夜で必死で勉強したので、なんとか完成できました。

デジタル造形はアナログ造形に比べてかなり楽ですが、操作を覚えるまでが大変でした。

慣れたらデジタル造形はチートです。

デスマレフィックはとんでもなく複雑な造形をしていて、デジタル造形をもってしても並の努力じゃ立体化は難しかったです。

そして…。10日以上、睡眠時間を1〜2時間に削り、毎日毎日10時間前後、徹夜の末…




完成!





トレーディングフィギュアサイズでね。



1/144ガンダムとサイズ比較です。光造形です。頭だけのは実寸大です。最終的な出力はこの実寸大のABSでの出力になります。実はまだ脇腹の肋骨や、背面の一部、ディテールの一部、死神の大鎌(斧)はまだ造形していませんが難所は全て造形完了です。

ちなみにこの時点のモデルでフル可動工作をしているので、全身がぐりんぐりん動きます。

え?こんな体型で動くのか?

前にイチャモン付けてきた方がいましたので言います。

はい。めちゃくちゃ動きますよ。

私は伊達にアナログ造形で何万時間も頑張ってきたわけじゃありません。ものすごく長い年月の努力をし、Xの偉大な先輩方のアドバイスを頂いたりして、沢山怪我して沢山血と汗と涙を流し、オリジナルの可動関節もアナログで造形をしてきました。そしておもちゃ、プラモデルが大好きなので、何百万円も使いおもちゃ収集をし、遊んできました。

なのでオリジナルの関節なんていくらでも自作できるんです。

イチャモン付ける人より努力してるんです。


こちらのデスマレフィックは原寸大で1200パーツ。色分けも多く、出力は大変ですが、楽しみです!

とりあえず、


世界一、デスマレフィック、セルツを愛している私が世界初立体化に成功しました!

資料を下さった原型師の方ありがとうございました!