ヒートペンとおもちゃの日常

ヒートペンでの作品の記録やおもちゃの記録、情報

いるかうさぎ全重塗装&可動改造作品 難キットが超可動!! スカイネット 1/100 バーンガーン  プラモデル 完成発表会会場

皆さんこんにちはこんばんはおはようございます♪

世界一バーンガーンが大好きないるかうさぎです🐬🐰

今回は一ヶ月ちょっと前にレビューしたスカイネットのバーンガーン
https://irukausagi-heart-yuusha.hatenablog.com/entry/2023/04/10/185224
を改造した作品が完成したので発表会を行います♪


※写真が下手&スマホ以外撮影機材もなし、ライトもしょぼいので、2回同じ写真をライト変えて撮ったりしてます。お見苦しい点はお許し下さい。



元キットです。


元キットをの造形を完全に残しつつ自作関節を仕込む作業でした。樹脂が地獄のように固く表面もガタガタ。


表面処理に苦労しました。60番から1000番まで全身くまなく磨き込みましたが60番から始めたのがそれが失敗で60番〜120番くらいまでの傷が消えきれず、何度も何度も繰り返しヤスリがけをしていました。
途中、持病が悪化し、寿命をすり減らす様な作業でした。



謎のサフ縛りをしていたのですが、最終的にサフを解禁。なんとか完成できました。



では、完成ポージング集

一気に行きます!







龍神!!







合体!!





バァァァァン!!






ガァァァァン!!!





付属品はツインランサーと開き手。



ツインランサーはジョイントでくっつきデュアルランサーになるように加工。塗装の塗り分けが大変でした。開き手はコトブキヤ勇者シリーズゴルドランのあまり手首を加工して使用。コトブキヤの手首は合わせ目がかなり出るのと指の節目が無かったりしたので合わせ目を消し、彫り込みました。



ぐるりと全身を見ていきます。




苦労した顔周り。とにかく表面がガタガタ&モールドがつぶれていたので掘り直したり大変でした。




アクション!!!






バァァァァン!



ナックル!!








ドラゴンバァァスト!!








スパァァァク!!キャノン!!!






ツインランサー!!!






デュアルランサー!!!







とあぁぁぁ!!





シリウスインプルード!!!








クロス!!



インパクト!!





とどめだ!!デュアルランサー!!!



とぁっ!!!




インペイル!!



ノヴァ!!!




※思い出の頭の中の記憶でやっているので必殺技名、アクションまちがっていたらすみません。



以上!!


スカイネットのバーンガーンをバーンガーン大好きないるかうさぎが本気で作ってみた!

でした!


見て頂きありがとうございます。

この作品の現したかったものは 「立ち向かう勇気」「曇りなき輝き」です。
勇者シリーズをみて育った人に荒んだ社会情勢、不安な毎日、社会の波に揉まれ心を病んだり、しんどかったりしている人に何か感じてほしい。妥協なく磨きあげ、何度も何度も失敗しましたが挫けず立ち向かい完成させました。私みたいなものがおこがましいですが何か伝われば良いなと思い頑張りました。

製作期間4/12〜5/24
加工51.5時間
表面処理26.5時間
塗装時間31時間

合計作業時間109時間



フジミ1/144グレートマイトガインと。



最後に前に1年前にフルスクラッチした1/144ダークギルディオンと。いまならもっとかっこよくつくれるかもなぁ。

最後に私に幼い頃勇気をくれたブレイブサーガ、勇者シリーズありがとう。

そして支えて下さったフォロワーの皆様ありがとうございました。

感想コメントやリクエスト等いつでもどなたからでもおまちしています♪お気軽にどうぞ♪
それと読者登録(無料)、Twitterのフォローhttps://twitter.com/FllFlying?t=aCpn1rdbde5vJqSK0xHt1A&s=09などしていただけたら嬉しいです。