ヒートペンとおもちゃの日常

ヒートペンでの作品の記録やおもちゃの記録、情報

脱ガンダム!脱ガンプラ!超かっこいい中華オリジナルロボット スパロボ? 無限新星 無限次元 TOYSZONE 1/100 雷霆 RMD THUNDERBOLT サンダーボルト 予約開始

皆さんどうも、いるかうさぎです🐬🐰




今回またまた中国からやばいオリジナルロボットが発売!





※紹介動画からssしたフレームだけのパーツ群


その名もサンダーボルト!名前こそなんだかガンダムっぽいですが、見た目は完全に脱したと思いますよ。







前まではラインとかが明らかに既存のガンプララインを真似してましたが今回見る限りカラーリング以外共通点は全くありません。カラーリングの話をすれば頭はドラグナーに見えるかもしれません。そして胸肩は若干エクシアに見えるかもしれませんが、ちゃんと本質の造形を見ればオリジナルだとわかりますね。

個人的に今までのゴテゴテしたオリジナルの中でもかなりディテール、ボディライン、頭身、体型のバランスが群を抜いてよくなり、かなり洗練されたと思います。




正直近年の中華デザインで個人的に一番刺さってしまいました。値段も7500円とかなり安いと思います。今回は2つ予約したのでまたブログにて詳細な忖度なしのレビューをあげますね!