ヒートペンとおもちゃの日常

ヒートペンでの作品の記録やおもちゃの記録、情報

絶望の世界初立体化!いるかうさぎ全力作品 新世代ロボット戦記ブレイブサーガ 勇者聖戦バーンガーン 1/144 ダークギルディオン完成発表会会場!

追記あり


皆さんこんにちはこんばんはおはようございます。いるかうさぎです🐬🐰

1月30日から4月4日まで製作していた1/144ダークギルディオンが超絶苦難の末やっと完成したので完成発表会を行います。

今回製作過程の写真は省かせて頂きます。

フルスクラッチ作品になります。

ツイッターを「いるかうさぎ」という名前でやっております。

「#いるかうさぎ研究所」「#ダークギルディオン製作」にて全ての過程がみれますのでそちらでも是非検索してみて下さい。


では


いきます。



これが



私の



ほとんど資料がない






辛い辛い作業の





絶望










の中から





見つけた




勇気と



希望の




力だ…





絶望の勇者ダークギルディオン






背面資料は勇者展でゲットしました。キャノピーとか憎悪?の仮面の目とか鴉の目とか全てランナーから切り出したクリアパーツを使っています。




付属品はこんな感じですね。炎のエフェクトは完成日に一時間かけて


こちらのhttps://amzn.to/3x7965qバンダイの30mmのエフェクトランナーからヒートペンhttps://amzn.to/3Ji7nwAで溶かして自作しました。

こちらの炎エフェクトはつくるのに一時間もかかってません。おまけです。


ダークサーベルです。似た形を二本作るのが大変でしたね。紫のクリアパーツはランナーから


ダークショットです。



CMSの友情合体グレートバーンガーンのマッハスペリオンのマッハショットにあった中折れ弾込めギミックを採用しました。



もたせるときちんとトリガーに指がかかるように苦労しました。





ダァァァークショット!(cv小杉十郎太)
一番印象的な武器です。




ダークサーベル!


ブレイブサーガ1.2にはなかった二刀流




かっこよくできたかな。





胸の鳥の口は開き首もボールジョイントです。


エフェクトをつけ



火を吐けます。

そしてこだわりの可動!

ダァァァークネス!


フレアー!(cv小杉十郎太)



ダークショットの弾込め



無様だな…バーンガーン(cv小杉十郎太)


開け!絶望の翼!←中二病的になって自分で考えただけです。







こだわりの展開・収納ギミック!写真ではわかりませんが羽は普通のレッド+メタリックを加えていますので妖しく光り輝きます。







ダークギルディオン(フルパワー←自分で以下略)





フェイスのアップも写しときます。



ブレイブサーガ 新章アスタリアで追加された最強必殺技、エターナルデス!

これを再現したかった。




自作の炎のエフェクト付けてみた。動いたらこんな風に火で斬りつけたりするのかなって妄想して作りました。









後ろからも撮っておきましょう。



あ、開閉ギミックひっかかってる。まぁ、いいや。




エターナルインフェルノ!(自分でかん…以下略)





以上ダークギルディオンでした。私が一番大好きなロボットで、世界一ダークギルディオンを愛しているのは私です。多分デザインされた方より愛してます。20年以上ずっと恋してる感じです。








ずっと構想をねっていて1ヶ月かけて本気で作りました。4/6は私の誕生日なのでそれの前日に間に合うよう頑張りました。

ダークギルディオンは私がプラモデルを引退するときに作ろうと思っていました。
マイナーで大人気とかではありませんがそれくらい大好きなロボットです。


総合作業時間167時間30分


作業日数35日


平均一日作業時間4.78時間

体調も崩し死にそうな日々でした。好きこそものの上手なれ、ようやく私の気持ちを形にできました。応援して下さった方、フォロワーさん、いつもいいね下さる皆さん、ブログを見てくださる皆さん本当にありがとうございます。


これからもいるかうさぎをよろしくお願いいたします。

いつも使うのはヒートペン!

※追記
胸の鳥の首元の黒パーツをつけ忘れて、ダークサーベルの羽部分を銀色に塗り忘れて撮影してしまいました。ちいさなことですが重要なことでした。ここに追加写真を貼って完成とします。


ダークサーベルの下の羽部分を銀色にしました。


首下の黒パーツをつけました。

【おまけ】

ダークギルディオンのダークショットSEED撃ち!



バーン&スペリオン



※感想コメントやリクエスト等いつでもどなたからでもおまちしています♪返信率100%♪お気軽にどうぞ♪