ヒートペンとおもちゃの日常

ヒートペンでの作品の記録やおもちゃの記録、情報

こんなひどいのは久しぶり!! 絶版品 伝説の中華トイ 神獣金剛 レビュー


皆さんこんにちはこんばんはおはようございます。

いるかうさぎです🐰🐬

今回は中国からわざわざ取り寄せた伝説の中華トイの神獣金剛のレビューです。

DXではない普通の神獣金剛です。

神獣金剛は中国のパク…オリジナルの戦隊シリーズです。



【各種造形・全体像・付属品・大きさ】




内容物全体です。劣化してポッキーより脆いパッキパキに変異した金プラ、柄のない剣、ウイルスでも入ってそうで怖くて再生できない明らかに個人が作ったシールを貼った謎のディスク。
触った感じABSかな。ABSだとしたらめちゃくちゃ安っぽいABS。新品で5000円出して買ったのに箱もなし!ひどい!


麒麟


前から

後ろから

本来手?足?をはめて動くんだけども、パリッポリッっな金プラは触るだけで星屑のように崩壊するので当然はめ込めません。


とりあえず口を開いてみた。キキキギィィ〜!という不気味な音で鳴きながら開きます。これ、ビスがキツくねじ込まれ過ぎですね。壊れそう!


立たせた方が本来の姿っぽいな。ん?本来のすがた?おっと失言…。



朱雀?

前から

後ろから

一番しょぼい子。頭はなんかヘビっぽいような?朱雀って頭ヘビでしたっけ?ペラペラで羽も小さく胸担当以外なんも遊べない残念な子。

白虎?

前から

後ろから

一番ましに見える子。手足が動いて少しだけ遊べます。


なんか腹立つ顔だなぁ!



玄武?


前から


後ろから

安定感だけはあります。顔もなんかかわいいのが高ポイント。

ただし…





えぇっ…。ビスがめちゃくちゃ錆びてるやん…。

銀プラがめちゃくちゃ変色してるやん!

よって品質はぶっちぎり最低。



青龍?


前から

後ろから

デカールが綺麗。顔は結構怖いです。ギミックはほぼなし。



1/144ガンダムと比較。ボリュームだけはまぁまぁあります。


合体準備中。ビスが錆びついてジャリジャリします。


合体準備。機構は良く出来てるけど痛み具合が半端じゃなく、本当に遊び辛い。



5体合体!神獣金剛!


前から


横から

後ろから

剣は柄が折れてるけどほんの少し飛び出た部分でなんとか持てた。軸が合ってないのかシールドも剣もギチギチ、持ち手は両方、金プラ+銀プラという最悪の組み合わせで破損しないかビクビクしながらはめてます。


武器なし状態。とりあえず見た目は悪くないですね。



顔は猿感がすごいです。孫悟空意識かな?
目くらい塗ってほしかったかも。それにしても雑な塗装だなぁ、てか商品写真は目が金でマスクは銀だったよ。リペイントしようかな。


なんか顔見てたらチェブラーシカ思い出したよ。



ボリュームはかなりあります。


【可動範囲・ギミック】






足は変形機構のお陰でキックが出来ます。逆には一切曲がりません。


ひじは曲がるのでドラミング出来ます。ガンプラ旧キットの逆シャアシリーズっぽい可動ですね。あれより動かないけどね。





【アクション】


必死で動かしてみた。こんなん格好良くポージングはムリ!もうドン!と立たせてるのが一番かっこいいよ!





【総評】

素立ちや変形機構は悪くないよ。ただ痛みが酷かった。5000円は高かったな。出せるなら2000円くらいかな。劣化した金プラ、銀プラを治す方法をいまちょうど考えてたとこなので、ちょっとリペイント、補修がてら試してみましょうかね。

次のレビューは神獣金剛(パワーアップ版)です。

期待しないで待っててね☆


※感想コメントやリクエスト等いつでもどなたからでもおまちしています♪返信率100%♪お気軽にどうぞ♪