ヒートペンとおもちゃの日常

ヒートペンでの作品の記録やおもちゃの記録、情報

まさかの全塗装にデカール付き!??コスパ最強! エフトイズ 1/144 ヘリボーンコレクション9 MV-22 オスプレイ UH-60J 海上自衛隊 航空自衛隊 洋上迷彩 空中給油 レビュー

はい!食玩、飛行機大好きいるかうさぎです🐬🐰

今回は2〜3年前コロナ禍の時にデパートの中のホビーゾーンでパッケージが気になって3つつまんだ食玩をレビューしてみます。



パッケージは全部同じです。何がはいってるか全くわからない仕様。


3つ開封。ぎっちりつまってました。それぞれガムが付属。


MV-22 オスプレイ アメリ海兵隊 フライング・タイガー


UH-60J

まさかの全塗装ですね。しかもクオリティ高い、よくできた水転写デカールもつくという…。税込み715円と思えない豪華さ。


オスプレイ


海上自衛隊


航空自衛隊



全部スナップフィットでパチパチとあっという間に組み立てられました。全部大きい〜。1/144サイズなのでガンダムと並べてみました。ヘリコプターってこんなに大きいんですね。


オスプレイでかっ!!



オスプレイはプロペラが回転+プロペラ基部の軸が回転します。


おしりの2箇所が開閉し、



車を出せます。





車もかなりよくできています!




さらに窓?が閉じた状態にできるパーツも付属。


オスプレイの差し替え付属品も多数。差し替えが面倒なのでしませんが至れり尽くせり。


んで、この台座も素晴らしいんです。差し込む手前の首部分がボールジョイントでグリグリ動くんですよね。すごいわ。



UH-60Jの付属品も細かいのが多数。


軍っぽいロボットと合わせるとかっこいいね!




【総評】
エフトイズといえばシンカリオンにハマってよく買ってましたが、あちらもサイズが巨大でクオリティも高くコスパがおかしい(褒め言葉)商品だったのですが、初めて飛行機組み立ててみましたが、こちらも凄まじいですね。安すぎます。
難点はあまり見かけないのですが、これからも見かけたら買おうと思います。ブラインドボックスなので転売ヤーもあまり手が出せない?でしょうね。
エフトイズの商品オススメです!