ヒートペンとおもちゃの日常

ヒートペンでの作品の記録やおもちゃの記録、情報

森口あらんさん原型の傑作! 誰得?レビュー 超マニアック&レアフィギュア ギガブレイン ハイパーホビー誌上通販限定 リアルアクションロボシリーズ04 GOD BLESS DANCOUGA 偽ダンクーガ

皆さんこんにちはこんばんはおはようございます。

いるかうさぎです🐰🐬

今回はほとんどの人が知らないようなレアなフィギュアのレビューです。

持ってる方がひじょ〜〜にすくないフィギュアとなっています。

かなりプレミア価格での購入となりました。

限定版にのみ付属する偽ダンクーガ部分に焦点を当てた誰得なマニアックレビューです。



【箱・ランナー等】

箱です。左の白いシールがこの超貴重なフィギュアの目印です。



【各種造形・全体像・付属品・大きさ】


前から

横から

後ろから


顔のアップ。

頭が小さいと言われますが、OVAのGOD BLESS DANCOUGAのダンクーガ、偽ダンクーガそのままのプロポーションです。偽ダンクーガの特徴的なドーベンウルフみたいな足も完全再現!顔もしっかり違っていて非常にイケメン!かっこいいです。素晴らしい造形です。



ちなみにこちらがGOD BLESS DANCOUGAの偽ダンクーガ


付属品。ほとんどがダンクーガ用ですがもちろん偽ダンクーガにもつけられます。




1/144ガンダムと比較。21cmと結構なボリュームです!重さも結構あります。






【可動範囲・ギミック】


こちらのフィギュアの難点は脚の可動です。膝はこのくらいですが、、、スカートと太ももロールが何故か一体になっていて尚且つ軸可動のみ。太もも上げがうまくできません。


ロールはこのようにうまくできるのですが、
全く脚が開けないです。


首はボールジョイントでグリグリ可動。肘は二重関節で90度。手首は回転、腰が回転、胸飾りがボールジョイント等上半身は中々頑張っています。


断空砲とかサイドのキャノンがめっちゃ動きます。引き出し収納もスムーズにできます。





【アクション】


鉄拳!


チョップ!


断空砲!


ダイガン!



断空剣!


ウイングを付けた夢のフル装備ダンクーガ


かっこいい…。

【総評】

超マニアックなアイテムです。ダンクーガコレクターでもあまり持っていないアイテムであるとかないとか聞いたことあります。森口あらんさんの造形が素晴らしくアニメからびょ〜んと出てきたみたいなかっこよさ。

ちなみにギガブレインのダンクーガダンクーガ、偽ダンクーガ、ファイナルダンクーガがありファイナルダンクーガGIGA合金となっていて合金になり、問題だった足の可動が開けるように改善しています。しかし今から買うとなるとファイナルダンクーガは頭の初期不良があり、不良対応パーツの頭部が付いていないとハズレになるというかなりの博打となっております。

こちらの商品パチモン、偽ダンクーガファンの方はもし見かけたら買うことをオススメします。





※感想コメントやリクエスト等いつでもどなたからでもおまちしています♪返信率100%♪お気軽にどうぞ♪