ヒートペンとおもちゃの日常

ヒートペンでの作品の記録やおもちゃの記録、情報

凄まじい完成度!元ネタのシリーズ21 スポーン7とも比較!マクファーレントイズ McFarlane Toys DX SPAWN スポーン アクションフィギュア Action Figure DX デラックスボックスセット&タコニャン マント レビュー review

皆さんこんにちはこんばんはおはようございます。

いるかうさぎです🐰🐬

今回は昨年購入していたスポーンの新作フィギュアのDXスポーンと先日購入したタコニャンのマントをまとめてレビューしてみます。




【箱等】



メモリアル的なパッケージ感。本体と玉座のセット。大ボリュームです。




【各種造形・全体像・付属品・可動範囲・ギミック・大きさ・ポージング】


【スポーン】


前から


横から

後ろから



玉座

前から


横から

後ろから


マントは取り外し可能になっています。




座らせる。めちゃくちゃかっこいいなぁ。



顔が今まででもダントツでリアルでかっこいいです。シワの表現がエグい。下のハンバーガーヘッドが浮き出てます。



元ネタ?のシリーズ21のスポーン7と比較。前から



横から


後ろから

幅は今回の方が大きいですが上のせり出した部分は前の方が大きいです。



ん〜やっぱり塗装レベルはこのシリーズ21の方が凄まじいなぁ。リアルでグロいです。

今は到底無理なくらいの重塗装。



ドクロを借りてアクション。



短いマントを脱いで。



前から

後ろから



さぁ、ここから気になっていたタコニャンのマントです。ずっと在庫切れで復活した時に購入。値上がりして6000円もしましたが、出来はいかに?






開けるととんでもないマントと針金が入っていました。詳しくないのですがレザー?ちょっと艶がある感じ。全ての箇所に針金が入っていてウネウネ動きます。凄まじいです…。



着せてみました。やばっ…。



玉座の上に座らせてみた。かっこよすぎる…。



鎖をつけてみる。



いろんなフィギュアと比較。





最高!!!



【総評】

過去作と比べると造形は格段に進化してます。また過去のものはアクションフィギュアとなってはいますがほぼ固定フィギュアでスタチューというか置物だったのですが、今回はめちゃくちゃ進化した可動と造形で全体的に進化を感じます。

あとは追加でリペイントなどしたら化けると思います。

で、タコニャンの非正規のマントですが、昨年5000円と高くて躊躇していたら瞬く間に在庫切れ!

で、再販しないか待っていたらまさかの在庫復活で6000円に値上がりしていたものの迷わずポチりました!

結果、大正解。すごいクオリティのマントでした。他のアメトイのマントも売っていたりするので良さそうなのはまた買おうと思います。


スポーンといえばマント!

自作できる人はいいですが、針金を大量に入れてここまで縫製を細かくできる人は限りなく少ないと思うのでこれはおすすめ。

本当に良い買い物でした。


※感想コメントやリクエスト等いつでもどなたからでもおまちしています♪返信率100%♪お気軽にどうぞ♪