ヒートペンとおもちゃの日常

ヒートペンでの作品の記録やおもちゃの記録、情報

素晴らしい完成度!でも!難点もあり! MODEROID 超重神グラヴィオンZwei ソルΣグラヴィオン レビュー

皆さんこんにちはこんばんはおはようございます。

いるかうさぎです🐰🐬

前回のゴッドグラヴィオンhttps://irukausagi-heart-yuusha.hatenablog.com/entry/2022/11/28/233620
に続いてソル∑グラヴィオンのレビューです。




【箱・ランナー等】


ずっしりと重い箱!!薄紙は新品の証!



ビリビリッ!激しく破くのが気持ち良い!



今回も大張さん作画でしょうか。かっこいいイラスト!


この厚さ!すごくないですか?


なんとランナーが32枚も入っていました!


全パーツを切り取るのに50分もかかりました。(慣れてない人は説明書見ながら切りましょう)


シールは少なめ!





【各種造形・全体像・付属品・大きさ・可動範囲・ギミック】


【グラン∑】


前から

横から

後ろから

グランカイザーと同じに見えて全く造形が違います。グランカイザーについては前回の記事を見てください→https://irukausagi-heart-yuusha.hatenablog.com/entry/2022/11/28/233620


特徴的な隻眼です。かっこいいです。


付属品は開き手首のみ。

大きさはグランカイザーと全く同じで1/144ガンダムと比べるとこんな感じ。

【Geoスティンガー、キャリバー】


クリアパーツが使われていて、ブースターの色分けなど抜かりなし。とてもかっこいいです。

【Geoジャベリン】


こちらも完璧。窓はクリアパーツとシールで再現。



【Geoミラージュ】


塗装とクリアパーツで一番綺麗。見た目も薄っぺらくなく完璧。裏に3mm穴があり、スタンドにディスプレイすることができます。


全体的な付属品一覧。すごいボリュームで前回をさらに上回ってきました。安すぎる。

【Gグラディウスへ合体】

こちらのスタンドを使用します。


支柱を外し、各メカをガッチリくっつけると完成。


とんでもない大ボリューム…。





【ソル∑グラヴィオンへ合体】


前回と全く同じ方式で足を固定。




ドリルを左右付け変えます。



手首を出します。ここは劇中そのままな感じ!

 


長い砲身を付けて


兜をつけると

【炎皇合神!ソル∑グラヴィオン



パッケージっぽく。


前から


横から

後ろから


顔もかっこいいです。


ゴッドグラヴィオンよりさらにボリューミーで、1/144ガンダムがこんなに小さく見えます。


アクション用ボディに替えるとこんな感じ。



可動範囲はゴッドグラヴィオンと同じ…と言いたかったですが、キャノンがめちゃくちゃ肩と干渉します。



動かしづらいですがなんとかポージング。初登場はこれでしたっけ。


うん。やっぱり!ソルグラヴィオンの方がいい!


【ソルグラヴィオンへ合体!】


頭を分割し、角とフェイスを付け変え。



【炎皇合神!ソルグラヴィオン!】





ソルグラヴィオン。あーやっぱりこっちの方が好き!めちゃくちゃかっこいい。




【アクション】


Gグラディウスアタック!


ゴッドグラヴィオンで超重剣を使う為のフェイスに交換!


超重斬!



ソルグラヴィオン



ソルグラヴィトンクラッシャー!


ぱーんち☆



ソルグラヴィトンキャノン!!


超・重・剣!!


ゴゴゴゴゴゴ!!


はぁぁあ!超・重!


ざぁーん!!



超重剣!エルゴストォォォム!!



【総評】
組み立て時間は全部で3時間。パーツの合いもよく、ABSの質もよく、造形もかっこよく素晴らしい完成度だと思います。

一つだけ気になる点はゴッドグラヴィオンよりも可動した時の干渉が多いです。例えば難しかったのかもしれませんがミラージュの羽を前回みたいに可動式にしたり、キャノンをちょっとボールジョイントを加えるなりして逃がせるようにしたらもっと可動させるときにストレスはなかったかなと思いました。

ただ、これでも十分すぎる完成度です。本当にこのメーカーがトップだと思います。

前回のゴッドグラヴィオンが完璧すぎただけに少し欲張ってしまいましたが、本当にかっこよくおすすめ出来るプラモデルだと思いました!

プラモデルなので気になるとこは改造すれば良いですしね!

※感想コメントやリクエスト等いつでもどなたからでもおまちしています♪返信率100%♪お気軽にどうぞ♪