ヒートペンとおもちゃの日常

ヒートペンでの作品の記録やおもちゃの記録、情報

今見ても良い出来! 千値練 METAMOR-FORCE ガイキング・ザ・ナイト レビュー

皆さんこんにちはこんばんはおはようございます。

いるかうさぎです🐰🐬

今回は2015年発売。もう8年前になるのか…。積みフィギュアのガイキングザナイトのレビューです。





【箱等】








【各種造形・全体像・付属品・大きさ】


開けると付属品はこんな感じ。


ちゃんと色移り防止のフィルムが付いてました。


前から

横から

後ろから

写真ではわかりにくいと思いますが、直に触ってみるとめちゃくちゃかっこいいです。各所に合金が使われていてがっちりしていて重さもなかなか。



1/144ガンダムと比べるとこんな感じ。




【可動範囲・ギミック】

マント?が針金が入っているので可動の邪魔にならないように避けさせることが出来ます。かなりの可動範囲。


この足の連動する可動がめちゃくちゃ気持ちいい!



蛇腹の前垂れ?スカートも一つ一つがボールジョイントでフレキシブルに可動。


反りもなかなか。


ストッパーを外すとお腹の口も開きます。


身体は分割してガイキングのギミックを再現可能。


頭がスライドして引っ込み、大空魔竜ヘッドにもなれます。




剣の柄から外してミラクルドリルを腕につけるギミックも。迫力満点。




シールドはしっかり前腕にホールドして強固に保持できます。


【アクション】


玩具オリジナルの細身のデザインがまさに騎士っぽくて本当にかっこいいです。


キラーバイト。



カウンタークロス。



二刀流!





フル装備で〆。

【総評】

動かしてもかっこいいし、飾っていてもかっこいいフィギュアです。
価格は17380円。今出すなら3万円はするだろうなぁ。いまでもほぼプレミアもついておらずあまり売れず話題にならなかった悲しいフィギュア。出す時代が悪かったのか、今見てもかなり良い出来なので気になる方は買ってみて下さい。遊ぶと本当にかっこいいですよ!


※感想コメントやリクエスト等いつでもどなたからでもおまちしています♪返信率100%♪お気軽にどうぞ♪