ヒートペンとおもちゃの日常

ヒートペンでの作品の記録やおもちゃの記録、情報

ごりっごりのアレンジ!すごいパーツ数!光り輝くレアカラー! ガンダムアーティファクト第3弾 キュベレイ グフフライトタイプ レビュー

皆さんこんにちはこんばんはおはようございます。

いるかうさぎです🐰🐬

今回は初めてガンダムアーティファクトのレビューをしてみます。

箱買いしましたが組み立てが大変なので2つだけ選んでレビューしてみます。


実はガンダムアーティファクトは初購入!楽しみです!

ちなみにボックスは10個入り5500円。一個の値段は550円。




【箱・ランナー等】


がさーっ!キュベレイはレアカラーです。

ランナー4枚に超細かいパーツがびっしり!!



こちらはグフフライトタイプです。

キュベレイよりは細かいパーツが少ないかな?




【各種造形・全体像・付属品・大きさ】

キュベレイ(レアカラー)】

前から

横から

後ろから



あまりに小さくてさらにピンクなのでディティールが見えにくいのでコンテナに乗せてみました。
写真難しいなぁ。


とにかくエグいディティールです。裏側もびっしり!こういうの好きな人はかなり好きかも!



地味に首にスイング軸があり、上下左右可動します。

一応腕も軸可動するのでビーム砲発射ポーズ。可動モデルではないので…。ディティールのすごさわかりますでしょうか?



サイズは1/144ガンダムと比べるとこんな感じ。


【グフフライトタイプ(通常カラー)】

前から


横から


後ろから
個人的にめちゃめちゃ好みのアレンジです。
ブースターがとにかくかっこいい。



ガトリングシールド。かなり細かいです。


かっこいい!


シールド&ガトリング部分を外して3連ガトリングにも!



サイズはこんな感じ!

2体並べて、キュベレイのボリュームが目立ちますが個人的にはグフフが好きかなぁ。


【おまけ】


ブラックライトに当てたらド派手にピンクに光り輝きました!

キュベレイのレアカラーは合っていてすごく良いですね!


以上、ガンダムアーティファクトキュベレイとグフフのレビューでした!


【総評】

ガンダムアーティファクトは初購入でしたが小さいながらかなり大満足な商品でした。

塗装に配慮されたパーツ分けになっていてめちゃめちゃ小さいけど塗装はしやすい部類だと思います!

他の種類もリクエストがあればレビューしようと思いますが動かないしレビュー向けじゃないかな?

とにかく良いものなので魅力が伝わったら嬉しいです♪





※感想コメントやリクエスト等いつでもどなたからでもおまちしています♪返信率100%♪お気軽にどうぞ♪