ヒートペンとおもちゃの日常

ヒートペンでの作品の記録やおもちゃの記録、情報

素晴らしいプラモデル!!超進化! キャビコモデルズ 人型重機シリーズ III号人型重機 後期生産型/ダークイエロー 1/35 カンプ・リーセン・マルス「Kampf Riesen Mars 1941/1945」 レビュー review

皆さんこんにちはこんばんはおはようございます。

いるかうさぎです🐰🐬

今回は前にレビューした人型重機シリーズ
https://irukausagi-heart-yuusha.hatenablog.com/entry/2021/05/30/224911
の新しい商品が出て買っていたのでレビューしてみます。





【箱・ランナー等】


箱。完全にターゲットがミリタリー好き?スケールモデラー?向けな感じかな。


ランナーはこんな感じ。多すぎず、少なすぎず、ちょうどいいです。



【各種造形・全体像・付属品・大きさ】


前から

横から

後ろから




裏側のディティールが凄まじいです。



付属品はライフルだけです。



サイズは15cm弱あるかなぁ。1/144ガンダムより大きめです。


前までのシリーズと比べるとかなり違います。


二の腕や肩の追加装甲。



頭や襟も新規。頭部周りは個人的に今回の方が好み。かっこいいです。




下半身は全部新規です。可動がめちゃくちゃ進化してます。詳しくは↓で。


【可動範囲・ギミック】



つま先までもが全身ポリキャップ可動。腕などは前と同じですが、下半身の安定感が半端ないです。前のは少しバランス崩すとコロンコロンこけるのですが、このように四股を踏むようなポーズもスムーズにできます。



パーツやポリキャップの精度が上がっているようで、かなりなめらかに動きます。



ただ、足の大きさが大きくなったとかそういったレベルではありません。可動バランスが素晴らしいです。



アンカー?は巻取り式ですが実際には巻き取ったり出来ずパーツを外して引き出す感じです。



実際にはどうやって使うのかわかりません。ただ単純に車などの牽引につかうのかも?






【アクション】





【おまけ】



怪獣が現れた!



戦車隊出撃!


ぐわー!やられた!




くそー!我々ではどうしようもない!人型重機の応援を頼む!



やった!人型重機だ!




射撃開始!やったか!?








無傷だと!?




ぐわー!なんてつよさだ!




私に任せろ!

し、新型!?




後期生産型キック!!



40mm噴進砲!!


怪獣は逃げ出した!



ありがとう人型重機!ありがとう後期生産型!


見ていただきありがとうございました。


【総評】

組み立て時間は90分。苦労したのは巻取り式のアンカー?ですかね。紐を結んだり接着したりがちょっと慣れておらず、難しかったです。

パーツの合いはとても良いです。

とにかく前作からの進化がハンパじゃないです。正直なんでもっと話題にならないのか疑問です。

プラモデルとしてのレベルがかなり高く、リアリティのあるディティールもあるので戦車などのミリタリー好きやロボット好きはおすすめです!

余りパーツも有り難くも予備の手首がもう1セットのみで、ほぼ出ないのも素晴らしいです。

是非一度組み立ててみてください!



※感想コメントやリクエスト等いつでもどなたからでもおまちしています♪返信率100%♪お気軽にどうぞ♪