ヒートペンとおもちゃの日常

ヒートペンでの作品の記録やおもちゃの記録、情報

大興奮!!神プラモデルキタ!!歴史的な超衝撃の完成度! MODEROID 超重神グラヴィオン ゴッドグラヴィオン 忖度なし レビュー

皆さんこんにちはこんばんはおはようございます。

いるかうさぎです🐰🐬


今回はずっと前に予約していたMODEROIDのゴッドグラヴィオンが届いたのでレビューしてみます!


【箱・ランナー等】


グッドスマイルカンパニー独特の高級感ある薄紙!

びりびりっ!これを破くのが毎回たのしくてウキウキします!わかります?この気持ち。



パッケージめちゃくちゃかっこいいよ!
なにこのかっこいいイラスト!
しかも箱が重くてパンパンにパーツが詰まっているのがわかります!




アルティメットグラヴィオンまで全てもう予約完了してるから発売がめちゃくちゃ楽しみです!



ランナーを保護している袋を全て破いて中身だけを箱にいれてみました。
袋なしでこのランナー数!



なんとシールはたったこれだけ!!しかも毎回なんですがこのシールの品質がとっても良いんです。プラスチックシールなのか破れずかなり上質です。


パーツを全てランナーから外した状態。すごいパーツ数です。



【各種造形・全体像・付属品・大きさ】


【グランカイザー】



前から


横から





後ろから

付属品





顔のアップ

バリッてます!わかりますかね?目の形!完全に大張正己さんの作画!鼻や口も見事に再現されています!

いやぁグランカイザーかっこよすぎてずっと見ちゃいますね。


大きさはグランカイザー状態ですが1/144ガンダムと比べて大きめ。

【Gストライカー&Gアタッカー】


足になるメカですが普通に戦闘機でかっこいい!

【Gドリラー】



窓はクリアパーツですし、裏のキャタピラもしっかりしてます。



【Gシャドウ】



こちらもしっかりステルス戦闘機に見えます!かっこいい!そして裏には3mm穴があるのでスタンドもつけられます!




全体の付属品はこの大大ボリューム!これで定価だと安いですよ!





【可動範囲・ギミックなど】



かなり動くのでアクションしながら紹介していきます!




ゼラバイアを掃討する!



パンチ


キック


グランマグナム!


グランナイツの諸君!合神せよ!



エルゴフォォーム!!



手首を引っ込め


肩幅をなんとスライド&ロックで広くして固定…すごい!



そして腕を



完璧に収納!やばい!





さらに肩もスライドで伸びます!



足首を折りたたみ





中で数カ所による強固なロック!!


そして綺麗に蓋が閉じます!



ドリラーは分割するのですが連結ピンも中に収納できます。手首も綺麗に収納されています。



本編と違いますが、説明書通りだとこの順番。



シャドウは分割し



ガシーン!





超重合神!ゴッドグラヴィオン



やばっ…。かっこよすぎる!


イケメン!!


ぐるりと…完璧です。しかもこれ、



見栄えパーツ使ってないんですよ…。すごいわ。
私はちなみに見栄えパーツ無しのほうが好きです。何故か?見栄えパーツを付け替えなくても可動域はほぼ同じだからです。でもレビューなのでここからは付け替え!



お腹が太くなり、さらに全体的なプロポーションがアップ!ですが、私は肩のあのスライドの見た目も好き。




ゴッドグラヴィオンの付属品。



サイズは一気に大きくなりました!


可動域は腕以外グランカイザーとほぼ共通!



では…


【熱血アクション】


とにかく煽りがかっこいい!





グランディーヴァ!フォーメーション!



パンチ!


ゴッドグラヴィオン


グラヴィトンプレッシャーパーンチ!


グラヴィトンライフル!



ダブルグラヴィトンライフル!



グラヴィトントルネード



パーンチ!



グラヴィトンアターック!



グラヴィトンソォォド!!





ブレイズアーップ!!


ちゃきーん!



エルゴ




エェェンド!!



どかーん!!



【総評】


多分グラヴィオン初のプラキット?だと思いますが決定版です!

関節にはpom樹脂、クリアパーツには透明度を重視してかPS樹脂!装甲その他はABS樹脂!

超理想的な複合樹脂の高級感あるプラモデルです!

ほとんどアンダーゲートだからランナー切り離し跡が目立たずアンダーゲートの位置も切り取りやすい。まさに組み立てるフィギュア!

設計がかなり良くパーツの合いは抜群で全くストレスなく組めました。 

関節も全体的にガッチリしていてポロリやストレスなども全くなし。

塗装精度もかなり良いです!


パーツの切り離しに40分。

組み立て時間は90分でした。


毎度MODEROIDはカラーの説明書のおかげで組み立てやすく、組んでいて楽しかったです。

別に私はグッスマの回し者でもなんでもないです。この商品は名前の通りゴッド!神です!

MODEROIDは組み立てていて毎回思うのですが本当に余計なディティールアレンジが無くて造形、ギミックで勝負しているのがよくわかります!


正直パーツの合いも塗装精度もシールの品質も親切な説明書もパッケージも何もかも、そしてユーザーやキャラクターに対する愛情も某企業よりはるか上。


もう本当にガチで勇者シリーズはMODEROIDにお願い出来ないだろうか。もし出してくれたら全部5つずつ買うことを確約します。

確信に変わりました。このメーカーがキャラプラモNo.1メーカーです。

とにかく、このゴッドグラヴィオン!変形合体プラモデルの到達点がここにあります。超超オススメです!

※ちなみに私は某企業アンチじゃないです。めちゃくちゃ買ってますから。




※感想コメントやリクエスト等いつでもどなたからでもおまちしています♪返信率100%♪お気軽にどうぞ♪