ヒートペンとおもちゃの日常

ヒートペンでの作品の記録やおもちゃの記録、情報

デバスター?いや違う LOZ社 変形合体ロボット ミニブロック レゴのようでレゴじゃない。奇妙なオリジナルロボット レビュー


皆さんこんにちはこんばんはおはようございます。

いるかうさぎです🐰🐬

今回はブロックトイのレビューです。




前から


後ろから
パーツは200個以上で結構組み応えありました。
で、ブロックなんですがレゴより2回りくらい小さいブロックで形はレゴと一緒。プチブロックよりは大きいみたいな、つまりレゴの縮小コピーなのですがブロックのはめ込み部分にいちいちLOZの刻印があるのでかなりこだわりを感じます。

精度もかなり良くガッチリ組み上がります。

実はドラゴン?と車に変形してさらに他の種類と併せて5体合体までするみたいですがバラバラにして組み換えなので極めて面倒なので割愛します。



顔。なんと目はクリアイエロー。顔はデバスターでもなくなんかトランスフォーマーで見たことある顔だけど多分オリジナル。



大きそうに見えますが15cmくらいしかありません。個人的に好きなサイズ感。


アンカー?が引き出せます。上の突起をくるくる回せば回収できるというなんか面白いギミックです。組み立ても紐を通して巻き付けてみたいな手芸的な要素があり新鮮でした。

巻き付けて遊べます。



可動範囲も広くて遊べます。ただ、首が動きませんので後でボールジョイントで可動改造しようかな。


ハイキックしても自立。



膝立ち


何に使うのか超大量の余りパーツが出たので気になる部分を埋めてみました。うん。こちらのほうがレゴ感がなくなりました。どうせ名前なんかないんだから君をデバトロンとでも名付けよう。






【総評】
胸にはなんか見たことあるロボットのマークがあるしトランスフォーマーを意識してるのは間違いないでしょう。
なかなか珍しい顔で結構気に入ってます。


※感想コメントやリクエスト等いつでもどなたからでもおまちしています♪返信率100%♪お気軽にどうぞ♪