ヒートペンとおもちゃの日常

ヒートペンでの作品の記録やおもちゃの記録、情報

新素体によるなめらかな可動、出来の良い顔! S.H.フィギュアーツ ドラゴンボール超 アルティメット悟飯 SUPER HERO  レビュー

皆さんこんにちはこんばんはおはようございます。

いるかうさぎです🐰🐬


今回はまたフィギュアーツのドラゴンボールシリーズからアルティメット悟飯のレビューです。




【各種造形・全体像・付属品・大きさ】


前から

横から

後ろから

ドラゴンボールの新作映画版のアルティメット悟飯です。
前髪が普通のアルティメット悟飯と逆になっていますね。

まだ映画を観ていないのでわかりませんが、なんとなく超のフリーザ編でどん底に落ちた悟飯(ジャージ悟飯)の評価を上げるためにセル編の全盛期だった悟飯をイメージしてるのかなぁと思います。

造形はスーパーサイヤ人4から使われている新規素体でなめらかなラインが素晴らしいです。



付属品は非常にシンプル。


サイズは悟空と同じですが、やはり悟空は新素体と並べると古く感じてしまいます。


通常顔

食いしばり顔

叫び顔

顔の出来が全て完璧です!かなりかっこよく立体的な仕上がりになっていてどの角度からみてもかっこいいです。


【可動範囲・ギミック】



新素体なだけあり、相当なめらかに動きます。今回の悟飯の特筆すべきは首の可動です。ぐりんぐりん動き、下にも思いっきり動きます。






【アクション】


魔閃光ー!



かめはめ波ー!



【総評】

めちゃめちゃ出来がよくてかっこいいです。
新素体が本当に動かして楽しいんですよね。
叫び顔なんてなんとなく私がドラゴンボールZ作画監督で1番好きな増永計介さんの絵に似ている気がちょっとだけしました。


唯一不満点はプレバンでガンマ1.2号にこちらの悟飯のスーパーサイヤ人用頭パーツやマントなど分けて付属させて分割商法なのが気に食わないですね。

ガンマ1号、2号が各8000円くらい…

全部買ったら2万円くらいになるじゃないですか!

バンダイいい加減にしろ!

私は映画はまだ観ていないのですが、かなり面白いみたいなので時間あれば観たいなぁ。
悟飯も新形態になるらしいので楽しみです。


※感想コメントやリクエスト等いつでもどなたからでもおまちしています♪返信率100%♪お気軽にどうぞ♪