ヒートペンとおもちゃの日常

ヒートペンでの作品の記録やおもちゃの記録、情報

なんかよくわからないけど凄いかっこいい!ドラゴンボールAF?オリジナル?  kong studio ゴクウブラック スーパーサイヤ人5ロゼ  tablosフィギュアーツっぽいの レビュー

どうもいるかうさぎです。

アメリカ人のフォロワーさんに是非レビューしてほしいと情報を教えられ、なんじゃこのかっこいいのは!というのをついかってしまった…。

あ、もちろんお金なんか貰ってないですよ。  

このブログも完全な私の趣味で全くお金になってないんで。

だから要望通りレビューします。

非正規品嫌いな人はここでブラウザバックしてくださいね。



パッケージ。なんのパッケージなのかわからないですね。


デフォではこちらのクマ?ライオン?よくわからない頭を被ってます。何故か手首もあります。



付属品

手首は過去のドラゴンボールのフィギュアーツとは大きさや造形がやや異なります。





 

なんか知らないけどドラゴンボール超に出てくるザマスことゴクウブラックがドラゴンボールAFという非公式の同人誌に出てくるスーパーサイヤ人5(調べたらこれまた非公式のtablosさんという人がデザインしたもの)になっているどころかロゼカラーになっているというわけがわからないアイテム。

なにこのドラゴンボールヒーローズ並みのめちゃくちゃ感!

正直突き抜けすぎてきらいじゃないです。

しかも造形やばっ。めちゃめちゃシャープで造形もオリジナルだし、なんじゃこりゃ!って感じです。

ギンギンに立った髪で触ると痛いです。


 

なんだこのクオリティの顔は…。なんか昔のドラゴンボールZのアニメ絵っぽいというか、なんか…すごいな。

フィギュアーツの造形とかコピーしたりしてパクったのかなぁとスーパーサイヤ人4悟空と比べてみたけど造形違うんですよね。








関節の仕組みはパクってますが、コピーじゃないんですよこれ。

しかも保持力も高いという。

前垂れ?も軟質で可動の邪魔にならない。塗装も綺麗。

つまり海賊版ではないということ?

非正規トランスフォーマーみたいな無版権なのがアウトだと思うけどドラゴンボールAFそのものは版権あるのかな?

しかもtablosさんって海外の一般人のデザインを真似したものという…。

ちょっとグレーくらいなのか、基準がよくわからないですがかっこいい何かには違いがない。

値段アホみたいにめちゃくちゃ高かったのが難点。


調べたらこのメーカーはハイクオリティなドラゴンボールのフィギュアーツもどきを作ってるメーカーみたいです。

箱も誤魔化してるし多分非正規でしょう。

元々toybleさんこととよたろう先生も非公式→公式になったわけだし、バンダイはこれ作ってる人たちを引き抜けないのかな?