ヒートペンとおもちゃの日常

ヒートペンでの作品の記録やおもちゃの記録、情報

究極のガ・オーン!究極のプロポーションのグレートダ・ガーンGXに変形合体! 伝説の勇者ダ・ガーン THE合体 ガ・オーン 塗装済み可動フィギュア レビュー

皆さんこんにちはこんばんはおはようございます。

勇者シリーズのなかでダ・ガーンが1番好きないるかうさぎです🐰🐬

前回のダ・ガーン↓
https://irukausagi-heart-yuusha.hatenablog.com/entry/2022/05/28/180840

に続き

ついにガ・オーンが発売されたので早速レビューです!



【箱、ブリスター等】


前回のダ・ガーンと同じサイズの巨大な箱!



おぉー!なんか豪華な感じ!やっぱり高級感あります。
前回同様、ブラインドパッケージなのが素晴らしいです。将来の日焼け対策に遊んだらしまうことをオススメします。


【各種造形・全体像・付属品・大きさ】



全体的な中身


【ガ・オーン!】


前から


横から

後ろから

いや…なんなのこのかっこいいプロポーションは…。合体紹介があるので今回可動紹介は省きますが可動もすごいのでアクション写真で確認ください。

顔は超絶イケメン!ぐぬぬ…泣けるくらいかっこいい!インディアンみたいな他にない特徴的な顔、いいなぁ。

ガ・オーントマホーク!!

昔のDXおもちゃには付属しなかったトマホーク!超シャープでかっこいいし、めちゃ動くガ・オーンと相性よすぎます!


Gキャノン&Gバルカン

おあー!かっこいい!かっこいいよこのガ・オーン!



サイズはこんな感じ。



【アニマルモード(ライオン)に変形!】




なんとガ・オーンのフェイスと下顎が別パーツになっていてガ・オーンのフェイスを上顎の部分に収納できるようになってます!これで昔のDX玩具ではガ・オーンの顔が出て再現出来なかったグレートダ・ガーンGXでのライオンの雄叫びも再現できるということですね!




更にガ・オーンの膝部分、ライオンのおしり?部分が隙間なくうまるようにスライド機構が!



ガ・オーン!アニマルモード!


前から


横から


後ろから

素晴らしいプロポーションですね。尻尾は破損防止のために軟質パーツになっていました。


足は各関節が動いて足首はボールジョイント。



【Gバード】


Gバードの出来も地味に素晴らしいです。地味な存在に思われがちですが私的には1番重要。首は複数の関節で綺麗に収納できますし足も抜かりなく造形されてます。


【グレートダ・ガーンGXに合体!】






ガ・オーンの腕をスライドさせてガチッと固定します。



さらにすごいのが首下の穴隠しパーツをグレートダ・ガーンGXの首にスライドさせてつけられ見た目が完璧に!



前回のレビューで気付かなかったダ・ガーン側の合体ギミック。胸飾りがスライドできて合体時に大きくみせられるように!




グレートダ・ガーンGX!



前から


横から



後ろから


プロポーション完璧!!横からみても後ろからみても破綻してません!劇中に近いです!!かっこいいわぁ!!

しかもでっかいです!頭までで30cm、肩のミサイル(バリスタ)までだと30cm以上あります。

スケール的には1/100くらいかな。


顔も超絶イケメン!!



GキャノンとGバルカンは合体する動きがなんとかとれます。なんか感動するなぁ。


GXバスター。めちゃくちゃでっかいです。DXみたいに肩には付けられない感じかな?両手でなんとかかまえられます。




かっこいい!昔のじゃどうやっても出来なかったもんなぁ。


逆にしてGXバスターバルカンにも!




1/144ガンダムと比較。めちゃデカいです。






【アクション!!】















「ガオーン!!」

(おまけ)



Gキャノン&Gバルカン



ダ・ガーンブレード!


フル装備!

グレートダ・ガーンGXは勇者シリーズの中でも武装が多く1番強いと思うのですが敵が強すぎてなんか弱いと思われてるのが悔しいです。





【総評】

約30年の時を経て…こんなかっこいいガ・オーンとグレートダ・ガーンGXが蘇るなんて…。もう感動としか言えません。

当時、幼児でしたが呼吸器系の病気で入院している時に最近亡くなったおじいちゃんおばあちゃんがグレートダ・ガーンGXセットを病室までプレゼントとして買ってきてくれた思い出がありまして、そのおかげで回復し、ちゃんと大人になれました。

当時のおもちゃは壊れるまで遊び尽くしましたが、傷んだいまでも宝物で日焼けしてますが大切に持ってます。

ダ・ガーンにはものすごく深い思い出と感謝があります。

グッドスマイルカンパニーの皆様やメカスマのスタッフさんに感謝したいです。

本当に良い商品です!!


※感想コメントやリクエスト等いつでもどなたからでもおまちしています♪返信率100%♪お気軽にどうぞ♪