ヒートペンとおもちゃの日常

ヒートペンでの作品の記録やおもちゃの記録、情報

完成度100万点以上!! プレミアムバンダイ限定 S.H.Figuarts フィギュアーツ フリーザ 第二形態 レビュー


皆さんこんにちはこんばんはおはようございます。

いるかうさぎです🐰🐬


今回は予約していたフリーザ様の第二形態のレビューです。

フリーザの中でも個人的に一番好きでこのサイズでは初めてのアクションフィギュア化かな?本当に楽しみにしていました。




【箱・ランナー等】


輸送箱。いつも何個も買うのですが単品だったのでベコベコに凹んでいました…。いつも箱潰れてるよ。佐川急便…。運送会社は忙しいから扱い荒くなるのはわかるけど、他社と破損の比率が…。



中身は奇跡的に無事!







【各種造形・全体像・付属品・大きさ】


前から

横から

後ろから


顔のアップ。

めちゃくちゃ造形クオリティ高くて幸せ!かっこよすぎぃ!


付属品。毎回思うけど…ドラゴンボールいらないわぁ…。特にナメック星のはでっかいからかなり邪魔くさい。



頭の交換パーツはぱっと見わかりませんが微妙に右がまぶたが開いてるかな?


フェイス交換は全て共通ではなく、穴が異なるので左右それぞれ2種ずつ交換可能となっていました。


笑い顔。めちゃくちゃ良い!


ヒルな笑顔。舐めプの感じ。これも良い!



食いしばり顔。多分ネイルと融合して強くなったピッコロにやられて「ちきしょー」みたいな顔かな。かなり立体的によく出来てます。


尻尾は差し替えで切れた状態にできます。わりと小さいので無くさないようにしなければですね。ちなみにパッケージでは切れた状態で入っています。


切れてるのもかっこいい!



サイズ比較。ドラゴンボールのフィギュアーツではかなり大きめです。


個人的に激アツな並び。フィギュアーツのクウラと。サイズ合わせてるのが最高!コルド大王出ないかなぁ!










【可動範囲・ギミック】

肘はかなり曲がりますね。



首、腕、胸、肩、足、尻尾など全てが高次元の可動範囲。方の引き出し関節、前腕装甲のロールもあります!凄まじいです。





【アクション】


はぁ、はぁ


こうなってしまっては前ほど甘くないぞ…。子供の頃、声優の中尾さんの演技力にびっくりしましたね。フリーザバイキンマンみたいな声なのに第2形態はいきなりイケボになりますからね。全形態&クウラ全て違い演じ分けがすごかったです!





ばっ!!




フィギュアーツのピッコロをしまっていてスーパーヒーローのしか近場になくてターバンマントなしのピッコロで…。


く、クウラ!オレのほうが強いんだ!





【総評】

ドラゴンボールのフィギュアーツにハズレなし!!
って何回目だろ。いつも言ってるなぁこれ。

でも本当に毎回完成度高いんですもん。

このフリーザなんか何十年も待ったかいがあった感じです。
決定版です!本当にオススメ!


※感想コメントやリクエスト等いつでもどなたからでもおまちしています♪返信率100%♪お気軽にどうぞ♪