ヒートペンとおもちゃの日常

ヒートペンでの作品の記録やおもちゃの記録、情報

これはやばい!日本未発売!公式のトランスフォーマーのプラモデル! フレイムトイズ 風雷模型 レオプライム Flame Toys [Furai Model] Leo Prime ライオコンボイ レビュー Review

皆さんこんにちはこんばんはおはようございます。

いるかうさぎです🐰🐬


今回はトランスフォーマーアメリカなどの海外限定の公式プラモデルのレオプライムのレビューです。購入価格12000円。定価は確か75ドル。2022年7月15日現在の日本円に直すと10400円くらいです。これに輸入送料などが追加されるのでかなり高くなりますがAmazonで私が購入したより安く売ってました↓

【箱・ランナー等】


箱はこんな感じでかなりかっこいいイラスト。

ランナーは25枚+金属線でフレキシブルに動く布のマント+シール付き


パーツを切り離すとこんな感じでした。注意点として海外のプラモデルなのでかなり離型剤が残ってるような気がしたので私は中性洗剤で洗浄しました。ガンプラでもなんでもそうですが、離型剤を落とした方が明らかにプラスチックの表面がキュッキュッとなって塗装する方はもちろん 素組でも洗った方がいいですよ。



【各種造形・全体像・付属品・大きさ】


前から


横から



後ろから

キングライオコンボイって感じの王様のような超絶デザインです!見てください!この色分け!ちなみにシールは使用していません!

かっこよすぎ!

ちなみにパーツは多かったのですがカラー説明書だったので組み立てはかなり簡単で時間は2時間くらいでした。

関節にはポリキャップを使用!!

パーツの合いもかなり良く、バンダイコトブキヤなど同程度、技術の進歩でメーカーに差がだんだん無くなってきたように感じます。


デザインはアニメーターの坂本勝さん。オリジナルのデザインがめちゃくちゃかっこいいです。





ちなみにこちらがデザイン画。素晴らしいです。



個人的にレオプライムといえばこれなんですよね。今回のは進化したライオコンボイ!って感じがたまりませんね。



顔のアップ。なんとツインアイのクリアイエローと黒枠が別パーツでした。左肩のクリアグリーンも塗装済みパーツで裏側がメタルシルバーに塗装されており光を反射してかなりキレイ!


大きさ。1/144ガンダムと比較するとこんな感じ。かなり大きいです。横にも縦にもかなりのボリュームです。


付属品。




【可動範囲・ギミック】


凄まじい可動範囲なので言葉で表せきれない部分は写真で判断してください。


肘は深く曲がり、尻尾もフレキシブルに動きます。保持力もかなり高いです。


前にもかがめますしかなり仰け反らせることもできます。



膝立ちも完璧にこなします。



開脚は180度。




腕は肘は引き出し、前腕回転、リストも前後に動きます。



サイドアンテナも動きます。



肩のライオンは根本がボールジョイント+スイング+軸可動で相当フレキシブルに動きます。

剣もしっかり鞘に収まっています。


【アクション】

















【総評】
信じられますか!?この超絶クオリティ!

これがプラモデルですよ?しかもシールもなしでこの色分けです。

動かしてこんな楽しいプラモデルはないです。


FLAME TOYSの完成品は6万円とか高すぎて手が中々出ませんがプラモデルは比較的リーズナブルで良いです。

しかも色分け、見た目、可動、ギミックなど全てがハイクオリティで高級なフィギュアを組み立てる感覚が味わえました。

実はこのメーカーのプラモデルは発売からしばらく経つとすぐにかなりのプレミアがついて手が出なくなるので今余裕がある方は正規の値段で買えるうちにすぐに購入した方が良いです。

オススメします!


※感想コメントやリクエスト等いつでもどなたからでもおまちしています♪返信率100%♪お気軽にどうぞ♪