ヒートペンとおもちゃの日常

ヒートペンでの作品の記録やおもちゃの記録、情報

異次元の完成度!! ドラゴンボール フィギュアーツ S.H.Figuarts フリーザ 第三形態 レビュー

皆さんこんにちはこんばんはおはようございます。

いるかうさぎです🐰🐬


予約していたフリーザ第三形態が届いたのでレビューしてみます♪


※このレビューは健全な消費者による正直な忖度なしレビューです。褒めるだけのレビューが見たい方は忖度系ブロガーやYouTuberのレビューなど観てください。




【箱等】

いつも通りのパッケージ。



中身。トゲが多く独特な形状なので細かくパーツ分けされています。表情のためとは言え、びみょ〜な変化に第三形態では1番の特徴の巨大な頭をわざわざ丸々もう一つ付けるのがバンダイ、制作陣の本気を感じます!


【各種造形・全体像・付属品・大きさ】


前から

横から

後ろから

ものすっごい完成度です!文句なし!

この特徴的な頭。完全に「エイリアン」を真似したものですね。当時鳥山先生はギニュー特戦隊を戦隊ヒーローからパクったり色々していて楽しかったですね。

ちなみに脱線しますがエイリアンのデザインって男性器と女性器を組み合わせて観る人たちの本能的かつ生理的嫌悪感を抱かせるようにH・R・ギーガーさんがデザインしたものなのですよね。鳥山先生がそこまで意識したのかわかりませんがかなり不気味なデザインを継承していますね。

第三形態のいやらしい性格等からしても分かっていて真似したのかな?とか思ったり。

脱線しすぎですね。すみません。



顔のアップ。いやらしいニヤケ顔がデフォルトの第三形態の特徴を見事に再現!


歯を出していやらしく笑っている顔。とてもよくできてますね。


ひゃひゃひゃ!と気味の悪い笑い方が聞こえてくるような顔。こちらもよくできています。個人的に1番好きな顔。



サイズ(高さ)は案外小さいです。悟空と同じくらいですね。ただ異形なので、横や、後ろのボリュームがすさまじいです。


フリーザ第一形態〜最終形態まで。壮観です。集めていて良かった!メカフリーザは予約しましたが、ムキムキのフルパワーフリーザが欲しいなぁ!




【可動範囲・ギミック】



可動範囲は極めて優秀!特に腕や首など全ての箇所のクリアランスが素晴らしいです!




【アクション】

見た目によらず、スピードタイプなんですよね。




デスビームが見えないくらいめちゃめちゃ早いんですよね。

「おやおや、これはお久しぶりですね。」みたいないやらしいセリフを言ってた気がします。



ひゃひゃひゃひゃひゃ!!





以上!





【総評】


ドラゴンボールのフィギュアーツシリーズに外れなし!毎回言ってますね。

まぁそれくらいこのシリーズのクオリティは毎回上がり続けていて本当に素晴らしいんです!

あえて一つだけ不満を言えば切断されていない尻尾がほしかったかなぁ。

ちなみに他のフリーザからは付け替えは出来ませんでした。

第三形態は子供の頃めちゃくちゃ好きで、そのフィギュアがしかもこんなハイクオリティな可動フィギュアで手に入るなんて夢にも思いませんでした!

この調子でフルパワーのフリーザはもちろん、セルも全形態行ってほしいですし、フリーザ一族、クウラやフロストやコルド大王など全て欲しいですね!

そういえばクリーザとかもいたような。



とにかくこれはオススメ!


※感想コメントやリクエスト等いつでもどなたからでもおまちしています♪返信率100%♪お気軽にどうぞ♪