ヒートペンとおもちゃの日常

ヒートペンでの作品の記録やおもちゃの記録、情報

超絶クオリティ!人造人間編の究極のクリリンの可動フィギュア! S.H.フィギュアーツ ドラゴンボールZ クリリン-地球人最強の男- レビュー

皆さんこんにちはこんばんはおはようございます。

いるかうさぎです🐰🐬

今回はクリリンのレビューです!






【各種造形・全体像・付属品・大きさ】


前から

横から

後ろから



まさしくクリリンクリリンドラゴンボールZで1番強くなった人造人間編〜セルゲーム辺り時期の立体化でしょうか。完全新規造形で関節が目立ちにくくなっていて非常にかっこいいです。



付属品です。巨大な気円斬エフェクトに交換手首が大量です。

大きさ。悟空より小さめで劇中比率そのままです。

通常顔。シリアスな顔でまさに人造人間編って感じ。

叫び顔。めちゃくちゃ出来が良いです。劇中まんま!


睨み顔。これはサイヤ人編のサイバイマンにヤムチャがやられた時でしょうかね?なんとなくそんな顔です。出来はかなり良いです。



怯え顔。これはよく見る顔。クリリンっぽく良くできてますね!




【可動範囲】


肩の機構が最近のものですね。関節が目立ちにくく引き出し、スイングにも優秀な非常に柔軟な動きができる関節です。


最近ので見たと思っていたらスーパーサイヤ人4の悟空と同じみたいです。こちらもレビューはしてませんが非常に良い出来なんですよね。



膝も足も柔軟です。相当きれいな片膝立ちができます。



のけぞりやうつむきも胸、首の広い可動範囲でこんなに動きます。



腰のひねりも完璧。パンチもキックもバッチリきまります!



気円斬は穴のあいた手に差し込む形。かなり大きいですが余裕で自立できます!


【アクション】


気円斬!くらえー!




太陽拳!もっと目をぐっと閉じた顔もほしかったなぁ。



セ、セル!?




悟空!大丈夫か!いますぐ仙豆食べさせてやるからな!


【総評】


こんなに遊べる、動かして楽しいフィギュアは久しぶりだなぁ。クリリンが好きなのもあるけど、本当に最近のバンダイドラゴンボールのフィギュアーツに外れはないなぁ!

私は実はドラゴンボールのフィギュアーツは全て集めていると言ったのですが初期クリリンのみ未所持です。何故ならクリリンなのに白目があったり、体型がシュッとしすぎていたからですね。フィギュアライズは持ってますがこちらも白目があり微妙でしたが、プラモなので塗装したら良いので中々良かったです。

とにかく今回のクリリンは完璧です。

今後セルや人造人間編のヤムチャとかも出そうなので是非買っておきたいところ!

本当にオススメです!



※感想コメントやリクエスト等いつでもどなたからでもおまちしています♪返信率100%♪お気軽にどうぞ♪