ヒートペンとおもちゃの日常

ヒートペンでの作品の記録やおもちゃの記録、情報

とても良いが粗も目立つ! コトブキヤ 勇者警察ジェイデッカー デッカード&マックスキャノン プラモデル レビュー

皆さんこんにちはこんばんはおはようございます。

ジェイデッカー大好きないるかうさぎです🐰🐬

今回は前回のジェイデッカーhttps://irukausagi-heart-yuusha.hatenablog.com/entry/2022/05/15/155218に続き積んでいたデッカード&マックスキャノンのレビューです。



【箱等】


ガンプラHGくらいの大きさの箱で厚みがある感じ。イラストはかなりかっこいいです。やっぱりジェイデッカーといえばデッカードですよ。



【各種造形・全体像・付属品・大きさ】

デッカード




前から

横から

後ろから



付属品。かなりコンパクトな感じ。



組み立て時間は全部で50分。とにかく組み立てやすかったです。デッカードの見た目は非常に良いですが、目立つ肩の黒や黄色など色で足りない部分も多いです。



大きさは11cmほど。1/144ガンダムと比べても小さいです。


替えフェイス。めちゃめちゃ小さいです。紛失注意。笑ってる顔が塗装しないといまいちわかりにくいですね。


拳銃の銃口の造形がだるく開口していません。小さいので仕方ない部分もありますが、高いんですからこういうとこちゃんとしてほしい。




【マックスキャノン】


思っていたよりかなり巨大です。

ただし、この持ち手の肉抜きはいただけないな。定価7000円とるならきっちり仕事してほしい。


デッカードに持たせるといかに巨大かわかります。


【可動範囲・ギミック】

デッカード





肘は引き出して深く曲げられるようになります。
上腕ロールももちろんついてました。



肩はロールで前に出せます。


横にはこんな感じ。



胴体は柔軟でロールはもちろんひねりもききますね。


足を前に出したい場合は股関節ジョイントを下にスライドさせると前に出せるようになります。

こういった膝立ちもらくらく可能です。



股も横に180度開きます。




首はダブルボールジョイントですが経が小さいので上には得意ですが下にはあまり向けません。







ブレイブポリス(警視庁刑事部特別捜査班ロボット刑事チーム)の警察手帳は真っ白で塗装必須、また開閉も再現出来ず一発抜きの3パーツで開閉を再現出来ます。
腕のある人は開閉できるように改造するのが正しいモデラーの遊び方ですね。



【マックスキャノン】



ジェイデッカーにマウントギミックがあります。



専用のサイドスカートパーツがジェイデッカーに付属しているのでこちらにボールジョイントで接続コネクト。


マックスキャノンの接続部分はかなり動くので、めっちゃかっこよくマウントできます。




【アクション】




以上デッカード&マックスキャノンのレビューでした。


【総評】

定価7480円は高いかな。デッカードにもマックスキャノンにももうちょい頑張れるとこはあったんじゃないかな。
色分けも足りないとこが多く、コトブキヤお家芸の塗装済みパーツも少ないです。
例によって3つ買っているので塗装したり改造して遊びましょうかね。

それにしてもデッカードをプラモデルで組み立てられるのは感慨深いです。
それとデッカードを見ていたら本当に警察官っぽいデザインだなぁと思いました。

当時キラキラと目を輝かせながらテレビを見ていた子供達は大人になって警察のお世話になったりしてないかな、純粋なまま大人になっててほしいなとか考えたり…。

見た目もアニメそっくりでなんか泣けてきます。

ジェイデッカーでは勇太くんとデッカードの友情は涙なしには見れません。

本当に素晴らしい作品なので観たことない方は是非観てほしい作品です!https://amzn.to/3Nf3Txs

ちょっと関係ない話になりましたがデッカード好きな方、マックスキャノン大好きな方にはオススメします!

次はデューク&ファイヤージェイデッカーのレビューします!

デューク&ファイヤーパーツのレビュー→https://irukausagi-heart-yuusha.hatenablog.com/entry/2022/06/06/010856
ジェイデッカーのレビュー
https://irukausagi-heart-yuusha.hatenablog.com/entry/2022/05/15/155218


※感想コメントやリクエスト等いつでもどなたからでもおまちしています♪返信率100%♪お気軽にどうぞ♪