ヒートペンとおもちゃの日常

ヒートペンでの作品の記録やおもちゃの記録、情報

いるかうさぎヒートペン、プラモデル完成作品12 国鉄 ふみ切戦士 シャダーン 完成発表会会場

皆さんこんにちはこんばんはおはようございます。

いるかうさぎです🐰🐬

今回は長〜い間製作、研究していたシャダーンがやっと完成したので発表会を行います。


ふみきりでまもる
3ッのちかい!
●とまって、みぎひだりをたしかめましょう。
●ゆきちがいれっしゃに、ちゅういしましょう。
●けいほうきが、なりやんで、わたりましょう。



全体像はこんな感じになりました。



有名な広島国鉄の絵のシャダーン。正確にはシャダーン、シャダーンⅡと別個体。



研究中、ガンダムからのトレースかと思いましたが、ジムの可能性も出てきました。



色んなイベントもあった愛されたシャダーン。


シャダーンの原画


おまけに千葉のシャダーンもいますがこちらはオリジナリティ満点。




これらの資料から中間点をとってチープ感を残しながらヒートペンでランナーを使い造形したつもりです。
加工箇所は全身です。

作業時間は数百時間にのぼります。
塗装箇所がかなり細かく苦労しました。

使用したのは私が小学校の頃連れて行ってもらった温泉施設の売店に売っていて買ってもらった旧キット1/144ガンダム。私にとって初めてのファーストガンダム(壊れたジャンク品)を使用して作りました。


1/144ガンダム

全身にポリキャップを仕込み、かなり可動範囲を広げました。膝下から脛までは行方不明だったため、そこのみFGガンダムのジャンク品を使用しました。
あまりにガンダムとシャダーンは違うためかなり造形に苦労しました。

握り手首はヤクルト容器をヒートペンで溶かして作りました。



EGガンダム、HGUCジムなどと並べました。


マイトガイン、シンカリオンと共演。


シャダーン発進!!



ふみきりの平和は私が守る!!


遮断器は上がってから通行しましょう。



※感想コメントやリクエスト等いつでもどなたからでもおまちしています♪返信率100%♪お気軽にどうぞ♪

【いるかうさぎ作品一覧】





https://irukausagi-heart-yuusha.hatenablog.com/entry/2022/12/28/215417
ブログ一周年企画 ヒートペンで作った 1/100 キカイオー




https://irukausagi-heart-yuusha.hatenablog.com/entry/2022/12/08/163100

オリジナルガンプラ作品 1/144 ドガラッシャ
    

https://irukausagi-heart-yuusha.hatenablog.com/entry/2022/09/12/202411
1/144 フジミ グレートマイトガイン フル可動改造&重塗装


https://irukausagi-heart-yuusha.hatenablog.com/entry/2022/07/24/114655

タカラ STD キングエクスカイザー フル可動改造&全塗装 レストア 




https://irukausagi-heart-yuusha.hatenablog.com/entry/2022/05/12/191515
セリア 株式会社ポニー ビークルコンバインV


https://irukausagi-heart-yuusha.hatenablog.com/entry/2022/04/05/170327

勇者聖戦バーンガーン ダークギルディオン


https://irukausagi-heart-yuusha.hatenablog.com/entry/2022/02/19/051352

自分専用ロボット デルフラパンVFX


https://irukausagi-heart-yuusha.hatenablog.com/entry/2022/01/28/141411

黄金勇者ゴルドラン サモンダー

https://irukausagi-heart-yuusha.hatenablog.com/entry/2021/12/27/204512

太陽系戦隊ガルダン 戦略戦士バク ミクロスーツ ザイラ 


https://irukausagi-heart-yuusha.hatenablog.com/entry/2021/12/16/182219

太陽系戦隊ガルダン 最強戦士ドン


https://irukausagi-heart-yuusha.hatenablog.com/entry/2021/09/29/192732

ドラえもん 建設巨神イエオン