ヒートペンとおもちゃの日常

ヒートペンでの作品の記録やおもちゃの記録、情報

完璧なグレートゴルドランの完成だ!! コトブキヤ ドラン&グレートパーツ レビュー 後編

皆さんこんにちはこんばんはおはようございます。

いるかうさぎです🐰🐬


https://irukausagi-heart-yuusha.hatenablog.com/entry/2022/03/10/225448
今回は↑前のゴルドラン

https://irukausagi-heart-yuusha.hatenablog.com/entry/2022/04/17/225704
↑前編のドランに続きグレートパーツを組み込んだコトブキヤのグレートゴルドランをレビューします。




こちらがグレートパーツの全てです。アンダーゲートが多かったですがパーツの合いが気持ちよく組み立ては非常に簡単でした。



スカイゴルドランと一緒に


グレートゴルドランへの組み換え。外すパーツはこんな感じ。



【グレートゴルドラン


神々しいグレートゴルドランです。煽りアングルが似合います。




【各種造形・全体像・付属品・大きさ・可動範囲・ギミック・アクション】


前から

横から

後ろから



フェイスは非常にかっこよく仕上がっています。


胸のカイザーも良い感じ。


レオンカイザーの肩もグレートアーチェリーについているので改造すればレオンカイザーも作れそうです。



他のコトブキヤのグレート合体した勇者と並べてみました。設定身長は全てバラバラなのですがみんな大体同じノンスケールキットとなっています。



グレートアーチェリーはかなりモナカ構造なので軽く、取り回しには苦労しません。


グレートアーチェリーを構えるポーズをしたときにはさすがに腕が重さに耐えられなくなり、垂れてしまうので穴が空いていて…


専用台座を刺して綺麗に構えられるようになっていました。GOODです!



グレートアーチェリーには可動軸が仕込まれていて、引いた時と放した時の微妙な可動を見事に再現しています。細かいですがGOODです!




グレートアーチェリーには差し込み口があってこちらに専用矢をとりつけられます。



グレェェェトアーチェリィィー!


発射!



敵を射抜く!!



かっこいいなぁ!このグレートゴルドラン



【総評】

コトブキヤさんはキッチリとユーザーが喜ぶ仕事をしてくれるから安心できますね。

正直勇者シリーズコトブキヤグッドスマイルカンパニーにお願いしたいですね。何処かの大企業とは熱意が違います。

きっと本当に勇者シリーズが好きな方が設計されたんだろうなぁと感動します。

グレートゴルドラン!オススメします!

※感想コメントやリクエスト等いつでもどなたからでもおまちしています♪返信率100%♪お気軽にどうぞ♪