ヒートペンとおもちゃの日常

ヒートペンでの作品の記録やおもちゃの記録、情報

付属品大量!ファイヤージェイデッカーが超かっこいい! コトブキヤ 勇者警察ジェイデッカー デューク&ファイヤーパーツ プラモデル レビュー

皆さんこんにちはこんばんはおはようございます。

ジェイデッカー大好きな、いるかうさぎです🐰🐬
前のジェイデッカー
https://irukausagi-heart-yuusha.hatenablog.com/entry/2022/05/15/155218

前回のデッカード&マックスキャノンhttps://irukausagi-heart-yuusha.hatenablog.com/entry/2022/06/04/174939に続き

今回も積みプラだったデューク&ファイヤーパーツをレビューします。

【箱】


前にレビューしたデッカード&マックスキャノンと全く同じサイズです。無難にかっこいいイラストですね。



【各種造形・全体像・付属品・ギミック・大きさ】

【デューク】




前から

横から

後ろから


デューク本体ですが見た目は非常にアニメらしく上品な雰囲気で素晴らしいです。ただ、肩の赤十字マークくらい塗装か色分けしてほしかったですねー。
そこは残念。
可動範囲は前にレビューしたデッカードと全く同じなので可動が気になる方はこちらを是非見てみてください。→https://irukausagi-heart-yuusha.hatenablog.com/entry/2022/06/04/174939


顔のアップです。笑顔です。いい顔です。




全付属品&替えフェイスパーツ。ファイヤーソードが刃先だけでなく通常、パース用きっちり二本付属するのがコトブキヤの良い所。ちなみに通常ファイヤーソードはきっちり鞘に収まります。

さらにデッカード用の手首など大量の手首が付属し


両手拳銃




両手警察手帳



両手の敬礼用パーツ


これらが付属し

二人で「ブレイブアップ!ブレイブポリスだ!」


「パトロールお疲れ様でした!」


みたいに色々遊べるようになっていました。


この剣に名前ありましたっけ?

非常にかっこいいですが単色で手首と一体なのが残念。




残念ポイントが通常フェイスの目の塗装が結構目立つ感じにはみ出していました。

ファイヤーパーツ含めて組み立て時間は1時間30分ほどかかりました。ランナー数はなんと31枚!!かなりの枚数でした。


【ファイヤーパーツ】


ジェイデッカーから外すパーツはこんな感じ。


ファイヤーパーツ。


【ファイヤージェイデッカー

前から


横から


後ろから

かっこいい〜!ファイヤージェイデッカーは子供の頃いまいちなイメージでかっこいい!と思ったことは無かったのですがアニメのデザインを忠実に再現してくれているからか非常にかっこいいですね!




サイズ比較です。ファイヤージェイデッカーはグレート合体の中ではかなり小さい部類なのでグレートエクスカイザーと同じ身長になり並べられるのは嬉しいのですが勇者同士の身長としてはかなりのオーバースケール




アームもきっちり伸びますしドリルも回転します。



さらに胸飾りが可動するので可動させる際に前に腕を出すことも可能です。

ファイヤーソードは実に長大です。かっこいいです。

パース用ファイヤーソードで勇者パースも綺麗に決まります。


そしてもちろんマックスキャノンをマウントでき、最強のファイヤージェイデッカーマックスキャノンモードに!




【アクション】




最後はフル装備で〆


【総評】

3つ買ってやっと完璧なファイヤージェイデッカーが出来るのはかなりハードルが高いですが集めた甲斐があるくらいファイヤージェイデッカーがかっこいいです!

気になるとこはマウント用サイドスカートパーツがポロリしやすいとこですかね。

全体的にポロリが多い気がしたので腕に覚えがある方はプラモデルですから加工したら全て取り回しやすくなりさらに良くなるかと思います。

ファイヤージェイデッカーのみでマックスキャノンいらない人はジェイデッカー+デューク&ファイヤーパーツを買えばよいので選べる感じが良いですね。


とにかくかっこいい!オススメ!




※感想コメントやリクエスト等いつでもどなたからでもおまちしています♪返信率100%♪お気軽にどうぞ♪