ヒートペンとおもちゃの日常

ヒートペンでの作品の記録やおもちゃの記録、情報

ゲッターロボのメカザウルスみたい レゴ互換品 メカ 改造恐竜ブロック プラモデル レビュー

皆さんこんにちはこんばんはおはようございます。

いるかうさぎです🐰🐬

今回はメルカリなどで売ってるブロックトイ(プラモデル)正式名不明をレビューしてみます。


全パーツレゴと互換性ありの質の高いABS。

【一気に写真で】


メカヴェロキラプトル




一番オススメかな。
非常によく動いてかっこいいです。




ジュラシックワールドのブルー的なやつ





ミサイルが良い感じ

よく動くし大きくてミサイルにカマがついていてかなりかっこよくオススメ。




メカパキケファロサウルス


フェイスシールドみたいなのがついてますが背中にブースターがついてるので多分頭突き用ですかね。ロードセクターみたいな硬いガラスなんですかね。

メカトリケラトプス


ガトリング部分等全てランナー付きのプラモデルになっていました。



メカブラキオサウルス?




これビックリなんですがスプリングなしの弾丸発射ギミックです。上の黒いでっぱりを押すとかなり勢いよく黄緑色の部品が前方にとんでいきます。本家レゴでもあるギミックなんでしょうか。考えた方天才ですね。



メカプテラノドン



これも両側に発射ギミック。


メカディロフォサウルス


木が大きくてギミックがついてるからか一番ショボいです。


メカティラノサウルス


羽根、爪可動に加えて両腕の4つの発射ギミックパーツがかっこいいです。



付属品だけでもかなりのボリュームで遊べます。卵とちび恐竜がかわいいです!





【総評】


ランナーが入っていたりしてブロックトイながら
プラモデルを組み立てる感覚もあり楽しめました。

デザイン的になんとなくゲッターロボのメカザウルス的な生身の恐竜にメカを混ぜたサイボーグみたいでかなりかっこいいと思いました。

メルカリ等で 互換品 メカ恐竜 とかで検索すると4つで1700円くらいで出てきます。

お子さんにもオススメですしスーパーミニプラのゲッターロボあたりと絡ませれば擬似的なごっこ遊びできそうですね。







※感想コメントやリクエスト等いつでもどなたからでもおまちしています♪返信率100%♪お気軽にどうぞ♪