ヒートペンとおもちゃの日常

ヒートペンでの作品の記録やおもちゃの記録、情報

真のおもちゃ!! 童友社 復刻版 武装合体ファイバード レビュー

皆さんこんにちはこんばんはおはようございます。

いるかうさぎです🐰🐬


今回は前回に引き続き武装合体の方を簡単にレビューします。

普通のファイバード部分はレビューしたので省きます。


【箱・ランナー等】






この帯みたいなのがワクワクします。わかる人いますか?




ランナー等です。
前回の素のファイバードのランナー+フレイムブレスターのランナーのセット!
つまり豪華版。

【各種造形・全体像・付属品・大きさ】


前から

横から

後ろから

背景の緑がメッキに映っちゃってますが綺麗なゴールドメッキで、造形自体もかなりかっこよくまとまっています。

あ、ちなみにこの際説明しておきますが背景は遊び好きな私の趣味で「あそんでいる表現」なので変える気はありません。傷んできた部分はいつか変えます。


顔アップ。超イケメン!


バグじゃないですよ。サンスライサーが容易に外すことが可能なのが高得点!


付属品
フレイムブレスター時のサンスライサー部分のオリジナル交換パーツがついてるのがうれしいですね。



【可動範囲・ギミック】


フレイムキャノンが動く以外可動範囲はありません。


フレイムブレスター。機首が付いたオリジナル。



この戦闘機感が実にかっこいいです。



フレイムキャノンがフレキシブルに動きます。
当時の子供はこれだけでもあそべたはず。



ファイアージェットと合体。裏返して羽の角度が変わるのがかっこいいです。





【おまけ】


私が変形機構も残しつつプロポーションも変えずにフル可動に改造した素ファイバードと無改造版。

造形が良いので動くだけでさらにかっこよくなりますよ。

皆さんも簡単なので是非改造してみてください!

こちらの武装合体のブレスター部分の方も改造しようと思うのですがメッキを剥がすのがちょっと抵抗ありますね。



【総評】


前回のファイバードからですがパッケージにも「くみたてやすく"こわれない"」と書いていますが実はABS樹脂が今のABSと違って独特でして、少し粘度が高いABSパーツが使われていてかなり荒く扱っても本当に壊れません!

折ろうとしてもクニャッと曲がる感じです。

改造するにもモデラーズナイフの刃が通りやすく切りやすい素材で改造向きかもしれません。

童友社さんがTwitterで呼びかけパッケージと説明書をユーザーから譲ってもらってまで再販にこぎ着けた熱意の籠もった復刻版です。

今後再販は難しいかもしれない貴重な商品です。

本当に色んな意味であそべるので是非一度手にとって頂きたい商品です。





※感想コメントやリクエスト等いつでもどなたからでもおまちしています♪返信率100%♪お気軽にどうぞ♪