ヒートペンとおもちゃの日常

ヒートペンでの作品の記録やおもちゃの記録、情報

コトブキヤ スカイゴルドラン ゴルドラン ゴルソドラン 積みプラ レビュー

皆さんこんにちはこんばんはおはようございます。

いるかうさぎです🐰🐬


今回は積みプラレビューです。





【各種造形・全体像・付属品・大きさ】


前から

横から

後ろから

ランナーの数は29枚ですが、ものすごく組み立てやすく組み立て時間はちょうど2時間でした。

ランナーの特徴としてはアンダーゲートを多用しており本来ギラギラの金色のゴルドランなので塗装またはメッキ処理しやすくなっています。

本体の見た目は完璧ではないでしょうか。ちょっと顔が私のイメージよりひさしの先端が下に出すぎな気もしますが普通にかっこいいと思いました。



付属品


他の勇者ロボと手の甲が違うためと金と黒の色分けなどの関係か手首の余りパーツなど余剰が大量に出ます。





大きさ比較。後々グレートゴルドランで合わせるためかコトブキヤのグレートエクスカイザーより小さいです。
びっくりしたのがグレートエクスカイザー組み立てて相当経つ気がするのですがヘタリなどまったくなくKPSでヘロヘロになるバンダイのプラモデルに比べたら品質がかなりしっかりしてると思いました。



【可動範囲・ギミック】

腕はかなり曲がるし引き出し関節もありかなり可動範囲は広いです。


足の可動もかなり広く接地性もわるくないです。


一斉掃射の再現の為にレッグバスターも可動。

首の可動


バックパック(空影)部分の可動。ミサイルランチャーも動くし文句なし。



スカイゴルドランパーツを外して



ゴルゴンのパーツを付けると



通常のゴルドラン


ちなみにゴルゴンの腕は動き、手首は回転します。

かっこいいなぁ…。



平手の甲が黒いのが残念。

(おまけ)


ゴルソドラン

ゴルソドランパーツ付けるとは担当者はかなりゴルドラン好きに違いない。

ソドラ王はかなり印象的でしたからね。

どうせなら22%のピース✌手首もあって欲しかったですが余った平手とかで自作すれば良いでしょう。

【アクション】


スーパー竜牙剣!


一刀両断斬りぃ!




スカイゴルドラン
遠距離、近距離いけるゴルドランの唯一の弱点は飛べないことなのですが空影と合体することで克服。



一斉掃射!



スーパー竜牙剣疾風迅雷斬りぃ!



(おまけ)

私が前に作った13話に出てくるワルターの乗るロボットのサモンダーと。大体合えばなぁって思って作りましたがサイズ感がほぼ合っていて面白いです。



【総評】


組み立てやすくかなり優秀なキットですね。
コトブキヤ勇者シリーズのロボットにハズレ無しです。
個人的にブレイブガールとの合体ギミックがいらないのですが…。
かなりかっこいいので是非買って遊んでみてください。
ジェイデッカーも積んでるので組み立てようかなぁ。



※感想コメントやリクエスト等いつでもどなたからでもおまちしています♪返信率100%♪お気軽にどうぞ♪