ヒートペンとおもちゃの日常

ヒートペンでの作品の記録やおもちゃの記録、情報

※愚痴注意 童友社 復刻版 ファイバード レビュー

皆さんこんにちはこんばんはおはようございます。

いるかうさぎです🐰🐬

今回は復刻版ファイバードのレビューです。後ほど武装合体ファイバードのレビューもしてみます。


【箱・ランナー等】










【各種造形・全体像・付属品・大きさ】


前から

横から

後ろから

きっちり詰まったかっこいいフォルム


顔のアップ。かなりのイケメンです。SMPファイバードはイケメンでしたがドライアス様のデコピンで壊れそうなくらいの大きさでしたがこちらはキッチリ良いサイズ感です。


大きさ


【可動範囲・ギミック】


フレイムジェットに変形。
独自解釈もありますがかっちりまとまっています。


余りパーツ

【アクション】



このファイバードは全く動かないので余りなし全合体。

【おまけ】

私は金儲けの褒めるだけレビュワーじゃなく生粋の遊び好きな「モデラー」なんでプロポーション壊さないように可動するよう改造しました。


まだまだ途中ですが腕と首、足首が自由になるだけで元々の造形も良いため中々かっこいいんじゃないでしょうか。


【総評】


いまのおもちゃの忘れた「遊び」があります。

安いしプレーンだから改造もしやすいし、工夫すれば長く遊べます。

私がおもちゃを扱えない?笑止

SMPファイバードで落書きがありました。

本当のロボット好き、モデラーはこうやってあそぶんだよ?

SMPファイバード&ニワカ信者からディスコメントがありましたが、私は歴代ミニプラほぼ全部、スーパーミニプラ、チープトイ、アメトイ他色々買ってきて10年以上毎月バンダイから10万以上買ってきてますから。

それでも、それだからこそSMPファイバードは駄目でした。

Twitterなどではきちんと駄目なこと書いてる人沢山いましたね。

だけどそんな「レビュワー」はいないです。だって貶しても「得」がないですから。

ユーチューバーも金儲けでスリスリ媚びて褒めるばかりです。

こっちは損得なしで好きなこと趣味でやってるだけの消費者ですからこれからも言いたいこと言いますよ。

弱小ブログに文句言う人に限って買えないんでしょうからずっとユーチューブとかミニプラの人(笑)?黙って見てたら良いと思います。





※感想コメントやリクエスト等いつでもどなたからでもおまちしています♪返信率100%♪お気軽にどうぞ♪