ヒートペンとおもちゃの日常

ヒートペンでの作品の記録やおもちゃの記録、情報

いまさら?レビュー これはすごい!最高のキット!機界戦隊ゼンカイジャー 全界合体シリーズPB ミニプラ ハカイジュウオー &勇動 ハカイザー  

皆さんこんにちはこんばんはおはようございます。

いるかうさぎです🐰🐬

今回は新シリーズ。古くはないけど新しくもないレビューです。



はい。1年前に発売したハカイジュウオー&ハカイザーです。なぜレビューできなかったのか?放送終了後にお届けだったし、届いたときには次の戦隊のドンブラザーズにハマり込んでしまい熱が冷めてしまっていたのです。

ということで、ではいきまーす!



【箱・ランナー等】

パッケージです。


ハカイジュウオーのランナーは8枚です。全てニッパーのいらないタッチゲートです。


勇動のハカイザーと塗装済みパーツ。


超絶大量のシール。

ちなみに本体のラムネは日本製ですが、おまけは中国製でした。あれ?普通のミニプラってMADE IN JAPAN書いてるから日本製じゃないの?このプレバン限定のミニプラは塗装済みパーツがあるから中国製なの?詳しい人教えて。


ハカイジュウオーのランナーの全部のパーツを外すとこんな感じ。


勇動ハカイザー&パーツ。まっったく色が足りません。これ全部シールで補完するの?ひえええええ。
まぁ、色分け多すぎるにしてもブイメランくらい持ち手をマスキングして赤一色で良いから塗装済みにしてよ。




【ハカイザー 各種造形・全体像・付属品・大きさ・可動範囲・ギミック】



まずは…




ハカイザー!!から





前から

横から

後ろから



マント装備



前から



後ろから



すっごいカッコイイ!カッコイイんだけどさ、シール貼るのに一時間くらいかかったよ。ちょっとしんどいわぁ。



サイズは他の勇動と同じ。ステイシーと。



可動範囲も勇動とあまり変わらず。若干スカートアーマーが干渉します。あとは腕が引き出し関節で前後にかなり可動しますね。



ブイメランは取り外して専用持ち手でしっかり保持可能。




【ハカイザー アクション】


ハカーイ!


ゼンリョクでハカーイ!



マントなびかせてハカーイ!








ハカイジュウオー 各種造形・全体像・付属品・大きさ】




前から


横から


後ろから

えっ!めちゃくちゃかっこよくない?
怪獣としてもロボットとしてもカッコイイ。本当に秀逸なデザインだわぁ。組み立ては1時間くらいでした。シールはハカイザーほどじゃなく、そこまで時間かからなかったかな。


サイズ比較。1/144ガンダム、勇動、ミニプラのゼンカイオーと。前後左右にかなりのボリュームです。




【可動範囲・ギミック】






口も大きく開き、首の可動もフレキシブルで頭もボールジョイント。素晴らしいです!



肩ユニットは背中の羽に接続されている変わった構造。


肩はかなりハイレベルな引き出し関節です。


とにかく動く!各所の可動へのこだわりがすごい!なんてなめらかに動くんだ!



股の開き、足首の設置性。完璧!


尻尾は



なんと全部引き出し関節!


尻尾がウニャウニャうごくよ!素晴らしい!




地味に親指が可動式。


さらにカギ爪も可動。


ハカイジュウオー アクション】








 


なんてカッコイイんだ!


ハカーイ!




【総評】

ハカイザーもカッコイイですが、ハカイジュウオーがやばい!こんな動かして楽しいプラモなかなかないよ。そしてデザインがめちゃくちゃツボ!
ゼンカイジャー知らない人でも刺さったら絶対オススメ!

んで、悪いとこですが、シールの多さに尽きますね。特にハカイザー。こんなシールまみれなの初めてかも。そのレベルの膨大なシール量でした。ただし、シールの品質は中国製SMPのクソシールと違い日本製のシール並みに高品質で貼り直しがしっかりきくのが好印象でした。剥げたとこも中国製SMPのクソシールと違いズタボロになりませんし良いです。

とにかくハカイジュウオーの可動範囲やばい!
とにかくハイレベル!そんなプレ値になってないしかなりオススメ!


※感想コメントやリクエスト等いつでもどなたからでもおまちしています♪返信率100%♪お気軽にどうぞ♪