ヒートペンとおもちゃの日常

ヒートペンでの作品の記録やおもちゃの記録、情報

コスパ最強レゴ互換ブロック! 忍者のドラゴン 4体セット ニンジャ フィギュア レゴ 対応 互換 ニンジャゴー風 レビュー



皆さんこんにちはこんばんはおはようございます。

お久しぶりです!

いるかうさぎです🐰🐬



体調を崩していたのでブログ更新が出来ずいました。

今回はアマゾンで見つけたかっこいいブロックトイをレビューしました。


今回は箱なども無く説明書を見て組み立てただけの簡単なレビューです。

【品質、見た目や大きさや可動など色々】


組み立ては簡単でした。
1/144ガンダムと比べても一体一体がガンダムより巨大。




忍者が各ドラゴン一体ずつ付属。

なぜかジョイントがない黒、手裏剣の青以外は武器は背中にマウントできます。






緑のドラゴン。おそらく属性は風なんですが何故か肩パーツにスパイダーマンらしきマークがあります。腕、指など可動範囲がかなり広く角、爪やエフェクトなどの特殊パーツもかっこよく私のお気に入りです。






赤のドラゴン。属性は炎。炎のエフェクトパーツのグラデーションが美しくとても綺麗!



青のドラゴン。属性は水。渦を巻いたような羽がとても綺麗。特殊パーツの水のチェーンもついていて雰囲気がかなり良いですね。




白のドラゴン。属性は不明。忍者(パイロットには風と書いてあり、足には氷の絵、頭、翼は雷などよくわかりません。)羽が開いたりしますがこの中じゃ見た目はイマイチかなぁ。



安くて遊べるおもちゃは楽しいですね。




【総評】

ビニールに入ってるだけの割にはプラスチックの品質、精度はレゴ並みの高品質。


前にレビューしたダイソーなどの100均のレゴの劣化品のメカザウルスブロックhttps://irukausagi-heart-yuusha.hatenablog.com/entry/2021/12/24/225758の品質のはるか上です。

パーツの不足もなくボールジョイントもレゴ並の保持力があり、かなり強力な関節でした。


お子様にプレゼントする際はダイソーなどでプレゼント用の箱に詰めて贈るのが良いでしょう!


大きなお友達やプラモデルの改造にもかなりオススメ!






※感想コメントやリクエスト等いつでもどなたからでもおまちしています♪返信率100%♪お気軽にどうぞ♪