ヒートペンとおもちゃの日常

ヒートペンでの作品の記録やおもちゃの記録、情報

なんとPS樹脂!連結ディスプレイベースよりモデラー向け!ガンプラ等の改造に使える!セリア 山田化学株式会社 ミニチュア トラスセット&ミニチュア 足場 簡易レビュー

皆さんどうもいるかうさぎです。

今回は連結ディスプレイベースのブームの陰に隠れたトラスセットと足場を簡単にレビューしてみます。


パッケージ。各100円


トラスセットの中身。なんとメインの材質はポリスチレン(PS樹脂)。プラモデルの改造のメイン素材に使える!ちなみに小さいジョイントパーツはガンプラのポリキャップと同じポリエチレン。


2つずつ組み合わせると四角柱型が3つできます。


組み合わせは自由自在。ただfigmaサイズにしても何にしても一つじゃライブステージっぽくはできません。


ジョイントがあるのでこんなふうに無限に繋げていくことが可能。



足場の中身。全部ポリスチレン製。


こちらも組み合わせ自由自在のタイプ。一つじゃ遊べないよ。


【感想】
全部ポリスチレンなのが完全にモデラー向きですね。
特にトラスセットはモデラーなら見たらわかりますがプラモデルをスクラッチするとき等の骨組みにも使えます!

最近の山田化学株式会社の商品はポリスチレンを多用しているので完全にターゲットはモデラーですね。
セリアにはプラ板もあるし、もうセリアさえいけば何でも作れます。

いますぐお近くのセリアへGO!

私も改造素材に買い足しとこう。